あのちゃんは父親似?母親や兄妹について家族構成紹介!


大人気インフルエンサーの「あのちゃん」

独特な雰囲気に魅了される人が続出しているわけですが、どんな教育をされてきたのか気になりますよね!

娘は父親に似る、と言いますがあのちゃんも父親に似ているのでしょうか…

というわけで今回は「あのちゃん」のご家族について紹介していきます!


目次

あのちゃんは父親似?

結論からお伝えすると、あのちゃんの父親について情報がほとんどなく、お顔が似ているかどうかはわかりませんでした。

ただ、娘は父親に似ると言いますし、あのちゃんのショートカットが似合うボーイッシュなお顔立ちを考えても父親譲りな部分はあると思います!

ご両親はあのちゃんの活動を応援しているようなので、これからお顔を出されることもあるかもしれませんね!

バンド活動は父親の影響

あのちゃんは2021年8月に「I’s(アイズ」というバンドを結成し音楽活動もしています。

音楽活動をするに至ったきっかけに父親の影響があるみたいです。

というのも2019年に公開された映画『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の舞台挨拶で家族についてこんなふうに語っています。

「自分がこれをやりたいということに対しては『いいよ』と言ってくれますね」

「パパが昔バンドをやっていて、家の中でずっと音楽が流れていました。ギターを教えてくれたりもして」

「親は僕が表に出ていることがうれしいみたい。もともと引きこもりだったことを知っているから。今はうれしそうなので、僕もこれからこういう活動をしたい」

「たまにでかいやつ(イベント)は、お父さん来ているみたいで、すっごい応援している感じがあった。『MCしゃべらなすぎじゃない?』って言われたけど、『パフォーマンスはかっこよかった』って言ってくれた」

なんと父親が元バンドマン!

幼い頃から音楽に触れてきたと…それは音楽好きになりますね!

ただ、元々アイドルやミュージシャンになるつもりはなかったそうで、純粋に音楽が好きなだけだったみたいです。

その後、ゆるめるモ!に加入し、バンドを結成するに至ります。

ちなみに、イベントにはお父様が来ていることがあるということで、もしかすると知らず知らずにお会いしている可能性があります…!

子供のやりたいことを全肯定してくれるご両親って素敵ですね…

あのちゃんのようにアイドルやインフルエンサー、バンドなど、否定されてもおかしくないはずです。

それを肯定し、全力で応援してくれるから、今のあのちゃんがあるんですね…

独特な雰囲気や喋り方を見ても、誰にも矯正されることなくありのまま生きてきたことが表れているので、素敵なご両親なのだろうなと思います!


あのちゃんの母親が亡くなっているというのはガセ

何故かあのちゃんのお母様について、「亡くなったんですか?」という噂が流れているようです。

結論から言えば、あのちゃんのお母様はご存命です。

ではなぜこんな噂が流れたのかと言うと、あのちゃんが「お母さんいる?という質問に対して「いました」と過去形で回答したことがそもそもの発端のようですね。

またTwitterでも「心の支えを失った」とツイートするなど、大切な方が亡くなっているのではないか?という描写があったためです。

しかし、2014年9月7日 東京・新宿MARZで開催されたあのちゃんのバースデーライブ「ゆるめるモ!あの生誕〜ANOtherWORLD~」にてお母様からの手紙が披露されているため、存命であることが確認されています。

母からの愛情

お母様からの手紙には

生まれてきてくれてありがとう。お味噌汁作っていつでも応援してます。

と言った内容が書かれていたようです。

あのちゃんと言えば、引きこもっていた時期があり、自傷行為なども知られています。

母親というすぐそばで見守ってきた存在だけに、辛い過去を乗り越えて今を頑張るあのちゃんの姿は嬉しくて堪らないのではないでしょうか…

また、あのちゃん自身もお母様に支えられて今の姿があるのでしょう。

とっても素敵な家族愛ですね!!

ちなみに、ラヴィットに出演する前に言葉遣いについて注意しており、普段から仲が良さそうなのが伺えます。


あのちゃんの兄弟姉妹について

あのちゃんの兄弟姉妹について、公表されている情報はなく、不明です。

ご両親のお話が少なからず出てきているので、もし兄弟姉妹がいればあのちゃんが話題に出してもいいのかな…と思います。

そのため、あのちゃんに兄弟姉妹はおらず、一人っ子なのかもしれませんね。

今後、新しい情報が出てくれば更新します!


あのちゃん プロフィール

本名  : 清水 彩乃(しみず あやの)
生年月日: 1997年9月4日(21歳)
血液型 : A型
身長体重: 165cm、42kg
出身地 : 千葉県柏市
出身高校: 日本体育大学柏高校(中退)
好きな食べ物: 汁物、お菓子、えび

I’sとして活動する際の名義は「ano」

ギターとボーカルを担当しています。

高校中退について

あのちゃんは高校1年生で中退しています。

引きこもりになっていたのはこの時期ですね。

当時のことを語っているインタビューがあります。

不登校だったんで、なにもしてなかったです。 ずっと部屋にいました。集団でいるのが「無理だな」って思って、高校に入ってすぐに学校を辞めてしまったんです。ずっと、周りとは馴染めなかったですね。自分の部屋ぐらいしか居場所はありませんでした。
引用元:FromA

今思えば、無理して学校に行ったり、ダラダラと在校するのではなく、キッパリ中退したのは英断だったのでしょうね。

無理をして学校に行っていたら、あのちゃんの個性が潰れていたかもしれません…

障害について

障害持ちなのでは?という噂も。

理由としては喋り方や言動、独特の雰囲気からそう思われてしまっているみたいですね

ただ、障害とまではいかないのではないかなと思います。

あのちゃん自身、自らのことをコミュニケーション障害、「コミュ障」と揶揄しています。

障害という言葉はついていますが、人付き合いが苦手=コミュ障、という捉え方が一般的になりつつありますよね。

そのため、障害というほどではないのだと思います。

ただ、ただのコミュ障だと思っていたらアスペルガー症候群だった…という事例もあるようです。

いずれにしてもあのちゃんが診断を受けるなどしない限り、正確なことは分かりません。

それにあのちゃんの独特の雰囲気、世界観に魅了されている人がたくさんいるのは確かです。

そもそも障害がどうのいうべきではないのかもしれません。

偏食

あのちゃんはかなりの偏食らしいです。

健康第一で、がんばってほしいですね…

まとめ

いかがでしたでしょうか。

あのちゃんの家族構成と簡単なプロフィールをご紹介しました。

これから益々の活躍に期待しましょう!!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる