【1分でわかる】ばんばんざいの関係図!るなは兄弟じゃない!結成のきっかけはTikTok?


人気グループYouTuberのばんばんざい。

動画を見ると幼馴染、ビジネスカップルや妹、彼女(仮)などいろいろな言葉が出てきて、どんな3人なのかいまいちわかりにくいですよね。

そこで今回はどういった経緯で揃った3人なのか、プロフィールも含めてまとめてみました!


目次

ばんばんざいの関係図

まずは結論から。

  • 『みゆ』さんと『ぎし』さんは幼馴染でビジネスカップル
  • 『るな』さんと『みゆ』さん・『ぎし』さんは兄妹設定
  • 『るな』さんと『みゆ』さん・『ぎし』さんは同じ事務所
  • 結成のきっかけはTiktokによる繋がり

なかなかに複雑な関係性…

一つずつご紹介していきます!


ばんばんざいの「ぎし」と「みゆ」はどんな関係?

ばんばんざいのぎしさんみゆさんですが、いろいろな単語が出てくるので、わかりにくいと感じる人もいると思います。

この2人の関係は「幼馴染」であること。

同じ北海道出身で、みゆさんとぎしさんは一緒に出てきたそうです。

きしとみゆの関係性…ビジネスカップル

この幼馴染という間柄を上手く使った設定で、二人はビジネスカップルとしていろいろな企画を行っています。

動画でも「ビジネスカップル」「彼女(仮)」など本当のカップルではないとはっきり言ってきました。

幼馴染なだけあり、距離感も近く、本当のカップルだと言われてもおかしくないくらい、リアルなビジネスカップル。

それも人気な理由なのだと思います。

ですが、ぎしさんはみゆさんにビジネスカップル以上の思いを寄せているようです。

ばんばんざい・ぎしはみゆに本当に告白している

どっきりなどの企画ではなく、ぎしさんはみゆさんにガチ告白をしています。

結果は残念なものになりましたが、みゆさんは「今は付き合えない」という含みをもたせた回答をしています。

「これからばんばんざいがさ、どんどん、どんどん有名になっていくってみゆは信じてるから、今は付き合うべきじゃないと思う。

ぎしとは今は付き合えない。ごめんなさい。」

涙を流しながら答える姿には、ぎしさんの真剣な気持ちに真剣に向き合っていることが感じられました。

今やチャンネル登録者数200万人も視野に入ってきていますし、新世代YouTuberの中でもトップグループにいるばんばんざい。

だからこそ、もっともっと成長していくための「付き合えない」なのかもしれません。

一度は断ったものの、ぎしさんの気持ちがすぐになくなるわけでもないですし、ぎしさんの気持ちを知りながら、なんのけじめもなく他の人と付き合うみゆさんでもないと思います。

つまり、いつかは本当のカップルになる可能性もある…というわけです。


「るな」と「みゆ」・「ぎし」は同じ事務所

るなさんはみゆさん・ぎしさんと違い、同じ事務所に所属しているというだけで、友人だったわけでもありません。

なので、YouTuberとして活動する前はタレントとして活動しており、「今日好き」という恋愛リアリティショーに出演しています。

そんな3人がYouTuberとして活動することとなったのはTikTokがきっかけのようです。


ばんばんざいの結成理由はTikTok(最初の動画より)

3人が集まった理由は一番最初の動画で語られています。

ぎし「今回このメンバーになったのは…」

るな「TIkTok?」

ぎし「TIkTokだね」

みゆ「そうだね」

グループ名の由来は「両手でばんばんと膝をたたく仕草」だそうです。

挨拶もそんな感じですね!

また、当時3人は、事務所『OTOZURE(現toridori)』に所属していました。

そのため、同じ事務所のタレントとして、面識くらいはあったのかもしれません。

TikTokを通じて本格的に知り合い、YouTuberとして活動することになった…ということではないでしょうか。

フォーエイトもクリエイター同士でグループを組んでいますし、よくあることなのかも。

ばんばんざい・るなの設定は妹

みゆさんとぎしさんがビジネスカップルという設定があるように、るなさんにも「二人の妹」という設定があります。

動画だと「妹に~」という書かれ方をするので「本当の兄妹?」と勘違いされそうですが、あくまで設定上の話。

最近では3人の中が良くなりすぎたせいなのか、妹というより友達みたいになってきている節も見られます。

ばんばんざいの3人は最初から仲良しだったわけではない

最近の動画では仲良しな3人ですが、当初から仲良しだったわけではありません。

みゆさん・ぎしさんは北海道出身で、るなさんは大阪出身。

年もるなさんだけ離れています。

出身が違えばノリも違うでしょうし、年の差による話題の違いもあったはず。

前は喧嘩したこともある」と発言していますし、徐々にお互いを知り、仲良くなっていったのでしょう。

苦労した時期があるんだと思うと、余計に応援したくなりますね…!


まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はばんばんざいの関係性についてまとめました。

メンバーについて知りたい方はこちらの記事もぜひご覧ください!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる