ばんばんざいが気持ち悪いと言われているのはなぜ?動画内容が原因?

検索すると「気持ち悪い」というワードが出てきますが、なんででしょう。

若者からは絶大な支持を得ているはずですし、特別アンチが多い印象もありません。

面白くて見ている人からすればなおさらですよね。

そこで今回はその理由について調べてみました!

目次

原因①…動画の内容

原因のひとつとして、コンテンツの内容があげられます。

方向性が男女間のやり取りを企画にしているため、サムネも少々卑猥な方向になりがち。

人気があるコンテンツである一方、嫌いな人はとことん嫌いであるため、気持ち悪いという反応になるのだと思います。

人気動画が下ネタ寄り

例えばこんな感じ。

動画本編はそこまで過激ではありませんが、釣りのようなサムネであることも原因の一つなのでしょう。

原因②…ぎしが嫌い

メンバー唯一の男性であるぎしさん。

企画内容のせいなのか、動画内で批判されそうな言動が度々あるため、ぎしさんが嫌いという人もいるようです。

メンバーに苦手な人がいると、その印象からグループ全体が苦手…となっている人もいるみたいですね。

例えばこちらの動画

ぎしさんがみゆさんに「夢の中で抱いた」と言う内容です。

これに対して「ぎしがキモイ」と言われる事態になりました。

結果、ぎしさんを嫌いになり、グループ全体に対しても嫌悪感を持ってしまう…ということみたいです。

ぎしは遊び人だった

また、ぎしさんは学生時代にかなり遊びまわっていたことでも有名です。

コムドットなんかもそうですが、ヤンチャしていた人を嫌う層もいるので、ぎしさんが嫌われてしまう理由の一つかも。

今はYouTubeに集中しているみたいですし、みゆさんにガチ告白もしているのでチャラチャラした部分はあまり目立っていません。

これからどんどんイメージアップしていけば、さらに人気グループになっていくかもしれませんね!

原因③…みゆが嫌い

ぎしさんと幼馴染のみゆさん。

中にはみゆさんが嫌い、苦手という人もいるみたいです。

理由は「上から目線でムカつく」というもの。

特にるなさんに対して上から目線になっているという指摘が多かった。

確かになんでもはっきりものを言う性格ですし、るなさんは年下なのでそういうこともあるのかもしれませんね。

みゆは昔、ギャルだった

ギャルだったから嫌い…という人がいるのかはわかりません。

ただ、ぎしさん同様、チャラチャラしたのが苦手な人だと嫌悪感を持つ原因になっているかもしれませんね…

原因④…るなが嫌い

ばんばんざいの中では妹キャラのるなさん。

最近態度が悪かったり、やる気がないといった理由で嫌われ始めているらしいです。

そう言った声がばんばんざい全体の評価に繋がっているのかもしれません…

原因⑤…ファンが嫌い

人気がある分、熱狂的なファンも多く、その熱量からグループにマイナスイメージがついてしまっているようです。

コムドットも同じような現象が起きていますね。

コムドットが嫌いなんじゃなくて、コムドットファンが嫌い」というもの。

ばんばんざいも同じように、熱狂的なファンによって討論が繰り広げられることがあるため、「ファンが嫌い」と言われてしまうことがあるみたいです。

具体的な内容としては「ぎし・みゆ派」と「ぎし・るな派」の派閥間争い。

3人での動画も多いですが、「ぎしさんがみゆさんに○○する」とか「るなさんがぎしさんに○○する」みたいなペア系の動画もあるのが特徴で、どっちのペア動画が面白いか?という内容で討論になるみたいです。

全部面白いでいいと思うんですが…ファン同士は仲良く、平和に応援してほしいものです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ばんばんざいが気持ち悪いといわれる原因をまとめました。

内容は

・動画の内容
・ぎしが嫌い
・みゆが嫌い
・ファンが嫌い

というものでした。

他にもメンバーについての記事もあるので、ぜひご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次