「ちいかわ」とエポスカードの禁断コラボ!リボ払いが似合う理由とは?

大人気キャラクター「ちいかわ」をご存じでしょうか?

何故こんなにも話題になっているのか?

そもそも「ちいかわ」とはどんなキャラクターなのか。

まとめたのでぜひ最後までご覧ください!

目次

「ちいかわ」とは?

「ちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)」とは、ナガノさんによるキャラクター。

主に深夜帯にTwitterに投稿されるかたちで不定期連載(?)されています。

サ〇リオキャラクターを彷彿とさせるかわいらしい絵柄ですが、内容は結構ダーク。

ダークというか、言語化するのがムズイ。

ストーリーは有ってないようなものなのですが、なんだか気になる・癖になる世界観から目が離せなくなる…

不思議な魅力がそこにはあります。

それぞれのキャラクターに底知れない魅力があるということなんですね!

というわけで、主要キャラクターについてもご紹介していきます。

キャラクター紹介

漫画に出てくる主要キャラクターをご紹介します。

ちいかわ

ナガノ先生の「小さくなって暮らしたい」という思いが生んだキャラクター。

くじ運が強い。が、度々不幸に巻き込まれる幸薄い系キャラ。

その不幸に巻き込まれる姿に心惹かれる人が続出。

ハチワレ

「ちいかわ」の人気が爆発したきっかけのキャラクター。

人語を操るため、物語に深みが出た。

うさぎ

叫んでいる。

言葉を発していない。

しかし、意外に頭は良いようで、案外なんでもできる。

くりまんじゅう

栗まんじゅうに似ているくりまんじゅう。

何を言っているのかわからねーと思うが、ありのままを話すぜ。

お酒を飲んで「ハーッ」と言うのがお決まりのおじさんみたいなくりまんじゅう。

鎧さん

ちいかわ達に仕事を斡旋したり、商売をしている人々。

急に世界観怪しくなるが、立派な主要キャラクター。

よく見ると口元むき出しで歯が見えている。

ももんが

可愛い見た目をしているが、設定上の業が深い。

怪物に「返せっ!」と言われ追いかけられるエピソードがあるため、元怪物説が濃厚。

そう考えると急に怖い。

ラッコ

ラッコ感はあまりないが、討伐ランキング1位の実力を持つキャラクター。

甘いものが好き。

シーサー

「うれシーサー」「きびシーサー」「やさシーサー」に変化する。

枠外で説明が入るため、何シーサーになっているかはすぐわかる。

その他

他にも魔女とかキメラとかいますが、主要キャラの紹介に留めておきます。

各種コラボ

すごくいろいろなものとコラボをしています。

靴下とかドーナツとかカフェとか。

今回は今話題のクレジットカードコラボについてご紹介します。

エポスカードコラボ

話題になっている理由

ここまで話題になっている理由が気になりますよね…

なぜ、こんなにも話題になるかと言うと、ちいかわの世界感とクレジットカードという組み合わせが「混ぜるな危険」だからです。

https://twitter.com/sherkate_/status/1443390558408359944?s=20

少しづつヤバさが分かってきましたよ…

お買い物検定の闇

ちいかわの世界にはいろんな検定が出てくるのですが、ちいかわは「草むしり検定」に落ちているという経緯があります。

そのため、「お買い物検定1級」を持っているということは、それだけクレカでの買い物をしたということ…?

リボ払いとちいかわが絶妙に似合う

https://twitter.com/tsukuyomi_tsuki/status/1443379888115748870?s=20

実は相当ヤバい支払い方法である「リボ払い」に気づかず、ちいかわが使ってしまうのではないか…というストーリーを容易に想像できるため、ファンの間で話題になっているようですね。

確かに、これはヤバそう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

少しでもちいかわの魅力に気づいていただければ幸いです。

書いていてよく分からなくなってきたので、補足あれば教えてください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次