カラフルマジックの再炎上は中の人が変わったから?炎上経緯まとめ!【Vtuber事務所】


6月13日にVtuber事務所を立ち上げたものの、批判が殺到し22時間で活動を停止した伝説の事務所「colorful magic(カラフルマジック)」

そんなカラフルマジックが復活し、再び炎上しています。


目次

【Vtuber事務所】カラフルマジックの炎上について

ご存じない方のために、カラフルマジックの炎上経緯をまとめておさらいしておきましょう。

まずは初回の炎上経緯から。


カラフルマジック炎上経緯(1回目)

Vtuber事務所カラフルマジック 炎上経緯

2022年6月13日…Vtuber事務所「colorful magic(カラフルマジック)」爆誕

募集フォームが無いなど、怪しい点がいくつかあったものの、興味を示す人が多数

同日…募集フォームが出来たことをツイート。しかし、無償で働いてもらう旨の記述から炎上開始

2022年6月14日…炎上を受け、活動休止を発表。最初のツイートから実に22時間の出来事でした。

以上がカラフルマジックの最初の炎上経緯になります。

カラフルマジックを応援する人もたくさんいた

この頃は若気の至りだろうと応援する人もたくさんいました。

中には応募しようとしていたという人も。

そして、6月22日、カラフルマジックのアカウントから復活のツイートが。


カラフルマジック炎上経緯(2回目)

炎上からわずか1週間後、カラフルマジックが再始動し、秒で炎上することとなりました。

2回目の炎上経緯もご紹介しましょう。

カラフルマジック炎上経緯(2回目)

2022年6月22日…カラフルマジックが「AVtuber事務所」として復活

しかし、「業界初」「使用しているイラストが無断転載」であることから再び炎上

何も学んでいないのか、と批判が殺到しました。

炎上の理由になった

  • 業界初
  • イラストの無断転載

についてももう少し詳しくご紹介します。

カラフルマジック炎上理由①…業界初ではない

カラフルマジックはAVtuber事務所を業界初とうたっていますが、業界初ではありません。

リサーチ不足なのでしょうね…

カラフルマジック炎上理由②…無断転載

イラストも無断転載であることが判明

絵師さんは猫麦さんという方

カラフルマジックの2度目の炎上対するネットの声

とはいえ、こんな短期間に2度も炎上するのは何故なのでしょうか…

本当に何も学ばなかったのでしょうか…


カラフルマジックがAVtuber事務所になったのは中の人が変わったから?

カラフルマジック2度目の炎上には大きな理由があります。

それは

中の人が変わったから

です。

どういうことかご紹介します。

初代カラフルマジックの中の人

まず、初代カラフルマジックの中の人は「ろぜさん」という方です。

しかし、カラフルマジック2回目の炎上のときには中の人が変わっていたらしいのです。

2代目カラフルマジックの中の人

具体的に2代目の中の人が誰なのかは不明です。

しかし、アカウント譲与があったことは確かのようですね。

2代目カラフルマジックの今後

今のところ、2代目カラフルマジックは何の動きも見せていないので、新しい情報が入り次第更新していきます!


【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

引き続き、新しい情報が入りましたら更新していきます!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる