コムドットゆうたの髪型・髪色一覧!名前や作り方、オーダー方法紹介!


大人気YouTuberの「コムドット」のメンバーである「ゆうた」さん。

ゆうたさんはコムドットのファッションリーダーであり、おしゃれに関してはコムドットの中でも群を抜いています。

その人気たるやゆうたさんのスマホのステッカーですら注目を集めてしまうほど…

そんなゆうたさんの最も注目を集めていること、それは髪型です!

ゆうたさんはおしゃれでイケメンなだけでなく、髪型にもこだわりを持っているため、

  • コムドットゆうたの髪型を真似したい!
  • コムドットゆうたが今までにしてきた髪型が手っ取り早く知りたい!

と、ゆうたさんの髪型に憧れる人が続出しているようです。

街中ではゆうたさんと同じ髪型を見かけるくらい流行りになっているようで、

芸能人ではなくYouTuberであるゆうたさんの髪型がトレンドになるなんて凄すぎですよね!

そこで今回は

  • コムドットゆうたの髪型・髪色一覧
  • コムドットゆうたの髪型オーダー方法
  • コムドットゆうたの髪型セット方法(作り方)

についてご紹介していきます!


目次

コムドットゆうたの歴代髪型・髪色①黒髪マッシュ

まずご紹介するのは黒髪マッシュ!髪色が黒なのも今では珍しいかもしれません。

ゆうたさんがこの髪型だった時期は、なんとコムドット結成当初!

コムドットゆうたの歴代髪型・髪色①マッシュ

画像引用:YouTube

パーマなし、髪色も黒なので、真似しやすい髪型ですね。

普通の髪型でもゆうたさんがしているよおしゃれに見える不思議…

画像引用:YouTube

コムドットを昔から知っているファンにとってはこの髪型が原点のようなものでしょう。

学生や仕事の関係上、派手な髪型にできない人におすすめです!


コムドットゆうたの歴代髪型・髪色②黒髪アシメ

2つ目は①黒髪マッシュをアレンジした髪型ですね。

髪色は同じく黒で、アシンメトリーにアレンジした髪型です。

コムドット初投稿の動画でこの髪型を披露していましたね。


コムドットゆうたの歴代髪型③ガードマン

3つ目のゆうたさんの髪型は、ガードマン

髪型といってもYouTuberのガードマンさんと同じ髪型というだけですね。

引用:https://www.instagram.com/p/BzVVJOqgyDt/?hl=ja

コムドットの2019年6月30日に投稿された『ゆうたさんの髪型を内緒でガードマンさんと同じ髪型にする』というドッキリ企画での一コマ。

昔のコムドットは今よりも体を張った企画が多く、この頃はメンバーの髪型を勝手に変えるドッキリが流行っていました。

そして、その対象になったのがゆうたさん、というわけですね。

そのため、この髪型はおしゃれというよりネタ要素強め。

今では髪型いじりなんて絶対見られないので、貴重な動画かもしれません。


コムドットゆうたの歴代髪型・髪色④黒髪マッシュソフトツイスト

次に紹介するゆうたさんの髪型は、マッシュソフトツイスト!髪色は黒色。

①のマッシュに柔らかめのツイストパーマをかけたイメージです。

ツイストパーマをかけるだけで、今のゆうたさんの髪型に近づいていますね。

髪色も黒で真似しやすく、かつ今のゆうたさんに近いので、髪型をいじれない人にもおすすめです。

ガードマンの髪型が伸びてきて、美容師さんに相談しながらパーマをあてたみたいです。

コムドットゆうたの歴代髪型・髪色⑤金メッシュツイストパーマ

5つ目のゆうたさんの髪型は、ツイストパーマ。髪色は金メッシュ。

画像の感じでは、どうやらソフトツイストよりは強めのツイストパーマのようです。

この頃からゆうたさんはツイストパーマに加えて金メッシュを入れたり、全体的に金髪にしたり、茶色にしたり髪色も変え始めます。

コムドットがバズり始めた頃の髪型ですし、今でも金メッシュをしているのでイメージにより近いのではないでしょうか。

めっちゃかっこいい髪型・髪色ですが、ちょっと真似しにくい髪型になったのは残念ですね。


コムドットゆうたの歴代髪型・髪色⑥ツイストパーマセンターパート(前髪のみ金髪)

次に紹介する髪型はゆうたさん史上最もバズった髪型。

ツイストパーマセンターパート(前髪のみ金髪)です。

ゆうたさんと言えばツイストパーマ。そしてセンターパート。

そこに前髪に金髪が入っているだけで雰囲気も全く変わります。

この髪型はコムドットがチャンネル登録者数100万人達成したときにしており、節目の髪型でもあります。

独特な髪型なので、真似されることはないと思いきや…この髪型が超バズり、真似する人が急増!

コムドットのメンバーも「街を歩いたらゆうたみたいな髪型がいっぱいいる!」と言っていたほど。

インスタにあげている画像もめちゃくちゃカッコいいです!

コムドットゆうたの歴代の髪型・髪色⑦ツイストスパイラルセンターパート

最後の髪型は、ツイストスパイラルセンターパートです。

ゆうたさんがこの髪型をしていたのはコムドットのチャンネル登録者が300万人だった時。

そのため、ゆうたさんと言えばこの髪型の印象が強いのではないでしょうか。

特徴としてはツイストスパイラルパーマをかけてセンターパートでセットをするようなイメージ。髪色は茶髪。

センターパートと前髪下ろしているのを使い分けることによって全く雰囲気も変わってくるのでとってもおすすめです。

ゆうたさんも前髪下ろしにしていることもありますね。

同じような髪型で、髪色違いもあります。

コムドットゆうたの髪型オーダー方法

ここからは美容室でゆうたさんの髪型にしてもらう際のオーダー方法についてまとめます。

まずはゆうたさんと言えば、ツイストスパイラルパーマのセンターパートなので、そこからご紹介します。

コムドットゆうた 髪型オーダー方法(ツイストスパイラルパーマのセンターパート

コムドットゆうた 髪型オーダー方法(ツイストスパイラルパーマのセンターパート

導入:「ツイストスパイラルパーマのセンターパート」

前髪の長さ:「パーマのかけた後に目にかかるぐらいの長さ」

もみあげの長さ:「ツーブロック」

襟足の長さ:「後ろもツーブロック」

こんな感じでオーダーしつつ、こちらのインスタ画像を見せればOK

コムドットゆうたの髪型オーダー方法(パーマの強さ)

髪型のイメージを伝えたあと、パーマの強さについても聞かれると思います。

そこもインスタの画像を見せて、「これくらい」と伝えれば汲み取ってくれるはず!

こちらの画像が正面・横からの髪型が見れるので、伝わりやすいはず。

長さが足りないからかからないとかあれば、美容師さんから言ってくれるはずです。

コムドットゆうた 髪型オーダー方法(その他

ゆうたさんの他の髪型・髪色にしたい場合は細かく伝えるというより、画像を見せるほうが早いです。

ゆうたさんのセンターパート以外の髪型が載っているインスタをご紹介するので、気に入った髪型を美容師さんに見せてオーダーしましょう。

コムドットゆうたの髪型セット方法

ゆうたさんの髪型のセット方法については文字にするより動画がおすすめ。

プロのスタイリストが解説している動画があるので、いくつかご紹介します。

【まとめ】コムドットゆうた髪型について

今回はコムドットゆうたさんの髪型・髪色一覧からオーダー方法、セット方法についてご紹介しました!

真似したい髪型があれば、美容室で画像を見せるのが一番早い!

ぜひお試しあれ!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる