コムドットゆうたの身長サバ読みが確定!175㎝はデマ【画像比較】


大人気YouTuberコムドットのゆうたさん。

インスタ登録者数も一番多く、コムドットの中でも人気No1。

そんなゆうたさんですが、コムドットの中ではあむぎりさんに次いで背が低いです。

多くのサイトでゆうたさんのプロフィールが紹介されており、その情報によると175㎝とのこと。

しかし、世間では「サバをよんでいるのでは…?」「あむぎりさん(169㎝)と同じくらいに見える」と言われています。

そこで今回は、コムドットゆうたさんの身長が本当は何㎝なのか、サバをよんでいるのか画像を使って比較検証してみました!


目次

コムドットゆうたの身長の公表値は?

まず、ゆうたさんの身長ですが、ずばり173㎝です。

動画内で173㎝と言っています。

たまにパーソナルな内容について語ってくれる動画がありますがその中でも173㎝と言っていますね。


コムドットゆうたのサバを読んだ身長は?

ゆうたさんは元々175㎝だと言っていました。

それが広まり、特に更新されることがないため、ネット上でみる身長は175㎝…ということですね。

実際の身長は173㎝で、ネットには175㎝という情報が溢れているので、ファンからすればサバ読んでるんだ!と思われるのも仕方ないかもしれません。

本人はそんなつもりはないと思いますが、誤情報というのは怖いものです。



コムドットゆうたの身長サバ読みに対するネットの声

そもそもサバを読んでいることに気づいていない場合と、疑惑の目を向けている場合があるようです。

コムドットのゆうたさんって本当に175㎝ですか?あむぎりさんと同じくらいに見える…

次に、173㎝が本当なのか検証してみましょう。



コムドットゆうたの身長サバ読みを画像で検証!

メンバーが並んでいる画像で比較検証をしてみましょう。




画像検証①

それぞれの立ち位置もあるので、完全には比較できませんが、ちょうどゆうたさんとあむぎりさんが同じ位置に並んでいます。

二人の身長差は4㎝ですが、そこまで差があるようには見えない気もしますね…



画像検証②

線を引いてみました。

あむぎりさんのてっぺんからひくと、若干ゆうたさんのほうが大きいことがわかりますね。

ただ、髪の毛のボリュームとかもあるので画像で見る分には4㎝も差があるようには見えないかも。

結論、ゆうたさんの身長は172.〇㎝で、小数点以下切り上げしての173㎝なのではないかと予想します。

つまり、サバをよんでいる!ということになりますね。



なぜコムドットゆうたは身長をサバ読みしたのか?

YouTubeを始めるまで、ゆうたさんは身長をちゃんと測ったことがないそうです。

そのため、「なんとなく175㎝くらいだろ」という理由で身長を言っていたとのこと。

ただ、測る機会ができて、本当の身長がわかったので173㎝と言うようになったそうです。



コムドットゆうたは体重もサバ読みしてる?

身長がサバよみされていたとなると、体重なんかも良く見る数字とは異なるのかな?と思いますよね。

プロフィールとして紹介されている体重は60kgだそうです。

恐らくですが、今はもう少し痩せてしまっているのではないかと思います。

その理由としては2021年の多忙さ。

それこそ寝る間も惜しんで動画投稿する日々であり、睡眠時間を削っての生活を送っていたコムドット。

Twitterでも顔色について言及している投稿もありました。

そのため、ストレスや疲労から体重が落ちているのでは?と予想します。



体重は公表されている?

2022年1月現在、最新の体重は公表されていません。

ただ、2019年10月、質問コーナーの動画で体重を言っています。

いやみんな若いな。

2年以上も前の動画の体重なので、正直参考にはならないですかね…

そのため、先述したように今はもう少し痩せてしまっているのではないでしょうか。



コムドットゆうた タバコ吸ってる疑惑

痩せてしまった原因とは言い切れませんが、ゆうたさんがタバコを吸っているのでは?という疑惑が出ているようです。

ゆうたさんの喫煙疑惑の原因はコムドットの動画内にタバコらしきものが写ったことが原因。

気まずい遅刻をしてこい選手権」という動画でゆうたさんの画角になった際の画像がこちら。

この画像の左下に映るタバコらしき箱が見えますでしょうか。

拡大してみましょう。

「MIIX」という文字が書かれていますね。

これは「MIIX(ミックス)」という加熱式タバコのようです。

「lil   HYBRID(リル ハイブリッド)」というフィリップモリスジャパンが販売をしている加熱式タバコがあるのですが、その専用タバコ製品。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次