コムドットがYSLアンバサダーはデマ!何が問題だった?

やまとさんとせいらさんが展示イベントに来場したことが話題になっています。

ただ、内容は否定的な話題のようで…

事実とは異なる内容で騒ぎにもなっているみたいですね。

今回はなぜ騒ぎになっているのか、本当の理由はなんなのか調べてみました!

目次

炎上理由は?

今回、騒ぎになっている理由としては

イヴ・サンローランのアンバサダーに選ばれたというデマが広がった

イヴ・サンローランの品位を下げた

この2つ。

一つずつ見ていきましょう!

イヴ・サンローランのアンバサダー

なぜかイヴ・サンローランのアンバサダーに就任した…というデマが流れているようです。

それに対して、「あり得ない」「ブランド価値が下がる」と批判がきていると…

しかし、イヴ・サンローランのアンバサダーに就任したという事実は一切ありません。

あくまで展示イベントに来場しただけです。

勝手に勘違いして騒いでいる…ということになりますね…

イヴ・サンローランの展示イベントに来場→アンチが騒ぐ→騒ぎになっているのでアンバサダーになったのでは?と憶測が出る→デマが広まる…という流れかもしれません。

ネット上の情報に踊らされず、事実を確認してから発言したほうがいいですね!

ディオールのアンバサダーが吉沢亮

勘違いされたまま、他ブランドのアンバサダーと比較されるという可哀想な事態にも発展しています。

吉沢亮さんは確かにイケメンですが、そこと比較するのはさすがにお門違いですね。

本当のアンバサダーはJO1

ちなみに、本当のアンバサダーはJO1という男性アイドルグループ。

プロデュース101というオーディション番組から誕生したグループですね。

ちゃんとCMも出てます。

ちなみに、サムネになっているのは白岩瑠姫。

元ジャニーズJr.なのでビジュアルはそりゃあもういいわけです。

というわけでアンバサダーはJO1なので勘違いされないようご注意ください。

イヴ・サンローランの品位を下げた

簡単に言えば、ブランド価値を下げた…ということですね。

イヴ・サンローランのコスメといえばそこそこいい値段しますし、定期的に購入しようとするとそれなりの経済力が求められます。

そこに展示イベントへのゲストとはいえ、YouTuberを呼ぶのは安っぽく見える。

という意見があり、騒ぎになったようです。

恐らく、普段からイヴ・サンローランを使用している層はコムドット見ないので、コムドットを見るような若い層の獲得に向けたプロモーションだったのでしょう。

マキシマイザーだけ、ルージュだけ、という買い方なら若い層でも購入可能…という読みだと思います。

イヴ・サンローランを使うと、やまと好きなの?と聞かれそうだから使うのやめる」…と言うのが主な批判理由なわけですが、これで使用をやめるのはライトな層だと思われます。

そのため、使用をやめる人より、やまと効果で買う人が増えれば、イヴ・サンローランとしては全く問題ないですね。

ヘビィな層は恐らく気にしないので、ブランド価値は下がっていない…と考えても差し支え無さそうです。

イヴ・サンローランの株価下落

今回の件が原因なのかは不明ですが、株価が下落しています。

一時的な下落だとは思います。

もしこの状況が続くようであれば、今回の件がブランド価値を下げた…という主張も通るようになりますね。

今後の動向にも注目しましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

イヴ・サンローランの展示イベントにコムドットやまとが呼ばれ、炎上した件についてまとめました。

他にもやまとさん関係の記事があるのでよければご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次