コスメティック田中の会社はブラック企業で確定!その理由は?


ぼっち系YouTuberとして人気なコスメティック田中さん。

  • YouTuberだからビジネス陰キャ?
  • 勤めてる会社はホワイト企業なの
  • 名前は?
  • どこに住んでるの?
  • 高校、大学はどこ?

など、プロフィールや噂について調べてみました!

※ちなみに、石川県にあるコスメティックタカナとは無関係だそうです。


【この記事を読むメリット】

コスメティック田中を知ることができる

コスメティック田中の動画をより楽しむことができる

コスメティック田中の会社がホワイトかブラックか知ることができる

目次

コスメティック田中の会社はどこ?

コスメティック田中さんの社会人1年目は東京にあるオフィスに通勤していたようです。

ただ、現在は「某県某所」と動画内では言っていますね。

ただ、動画内で映された交通標識から千葉県内にあるのではないかと思われます

コスメティック田中の会社はホワイト企業?

コスメティック田中さんが勤務中、かなり自由にしている様子なので超ホワイト企業なのでは?という声もあるようです。

確かに、普通の会社でメントスコーラはできないですもんね。

しかし、個人的にはホワイト企業ではないと思っています。

筆者は個人的に超ブラック企業と超ホワイト企業のどちらでも勤務経験がありますが、その経験からしてもコスメティック田中さんの会社はホワイト企業とは思えないからです。


コスメティック田中の会社がブラック企業である理由

その理由としては

  • ホワイト企業は会社で年越しできない
  • ホワイト企業は会社でメントスコーラできない
  • ホワイト企業は罵詈雑言は飛び交わない

この辺りが理由として上げられます。

一つずつご紹介していきます。

コスメティック田中の会社がブラックな理由①…会社で年越し

まず、本当にホワイト企業なら「会社で年越し」は許されません。

ホワイト企業であればあるほど、社内への入室・退室時間は厳しくチェックされているはずです。

筆者も、ホワイトな会社では8時に会社について、打刻を9時に行ったところ、「何をしていたのか?」とヒアリングされました。

ブラックな会社にいたころは「よく頑張っているね!」と褒められました。

つまり、会社で年越しをする時点でホワイト企業とは言えないのでは…と思います。

コスメティック田中の会社がブラックな理由➁…会社内でメントスコーラ

ホワイト企業なら会社内でメントスコーラは逆に許されません。

というか、メントスコーラ出来る会社=ホワイト企業であるはずがないです。

逆に、ブラック企業のほうが許されます。

他人に干渉してこないので。

もし、今会社内でメントスコーラをしたら始末書ものです。

動画ではメントスコーラが気づかれている様子ですが、特にリアクションがないことからブラックよりな企業なのかなと思います。

コスメティック田中の会社がブラックな理由③…罵詈雑言

動画内で、恐らく勤務中にコスメティック田中さんが受けたチャットの内容が公開されています。

その内容を見る限り、ホワイトな環境で飛び交う言葉ではないな…と思います。

今日出社したら、事務所の電気付きっぱなしだったんだけど。

○○、昨日退社したの最後だったよな?

やること終わらないなら会社に泊まれよ。

人事にもちゃんと言っておくからな。もしかしてお前、まだ学生気分なんじゃないか?

ホワイト企業で「会社に泊まれ」は聞いたことないです。

ブラック企業時代にはしょっちゅうありました。

あぁそう…で?

辞めれば??

これもブラック企業でしか言われたことないですね。

恐らく、これ以上に暴力的な言われ方もしている気がします。

そのため、結構なブラック企業なのでは…と予想されます。

ホワイト企業で罵詈雑言はほぼありません。

結論、「自由度は高いが、労働環境はブラックな会社」であると思われます。

コスメティック田中さんの会社がブラックである理由についてご紹介しました。

ここからはコスメティック田中さんのプロフィールやその他の情報についてご紹介しています。

興味のある方は引き続きご覧ください。


コスメティック田中【プロフィール】

名前:非公表
誕生日: 平成8年(1996年)7月16日
身長:非公表(175センチ前後?)
体重:非公表(58キロ前後?)
血液型:A型

名前は「田中」かと思いきや、偽名だそうです。

コスメティック田中さん本人が動画内で「田中」は偽名だと仰っているので本名は別にあるのでしょう。

身長、体重も非公表ですが全身が写っている様子や、スタイルの良さから175センチ58キロくらいなのではないでしょうか。


コスメティック田中が公認会計士って本当?

怒られることはありますが、「辞める?」とか強めの言葉が使われるシーンはほぼないです。

結論、公認会計士ではありません。

勉強してたけど、途中でやめたよ。ということですね。

コスメティック田中さんが公認会計士に挑戦します、と宣言したことだけ知っているリスナーが勘違いしてしまったようです。

コスメティック田中はビジネス陰キャじゃないの?

YouTuberなので、陰キャではないのでは?と疑問に思う方もいるでしょう。

似たようなYouTuberで「パーカーくん」がいますが、歌とか出しているので「根は陰キャじゃないのでは…」と噂が出てしまうのもしょうがないかもしれません。

しかし、コスメティック田中さんは「真の陰キャ」と評価されています。

https://twitter.com/IAMKOKEEEE/status/1411739201025024002?s=20

コスメティック田中さんの動画の中でも再生数トップ10に入るこちらの動画。

高校時代の友人(?)宅でトークをしているのですが、「言うなよってことをことごとく発言して空気を澱ませる」「陽キャ2人を飲み込む陰のパワー」など陰キャっぷりが存分に発揮されています。

要するに、コスメティック田中さんはビジネス陰キャではなく、正真正銘の陰キャのようです。


コスメティック田中の高校、大学は?

コスメティック田中さんの高校と大学はこちら

高校:佐倉高校

大学:千葉大学

大学名は動画内で公表されていました。

高校名は非公表ですが、卒業アルバムの裏にある校章が「千葉県立佐倉高校」のものだったので、ほぼ確定だと思われます!

コスメティック田中がYouTuberを始めたきっかけ

社会人になってからYouTuberを始めたように思われがちですが、ルーツは中学生まで遡るそうです。

中学生の頃からYouTubeに動画を載せていたとのこと。

さらに高校時代には作曲し、動画投稿までしていたそうです。

その後、TikTokを経て、今に至ります。

いつか作曲したものを聞けたらいいですね!

※残念ながら、TikTokは非公開になっています。

【コスメティック田中の由来】

TikTokを始める際に「若い女性がやっているイメージ」から「若い女性=コスメ」ということで「コスメティック田中」にしたそうです。

今では見ることはできませんが、TikTok時代は美容動画を出していたようですね。

自己紹介動画の中で、「名前を変える」と発言していましたが、今に至るまで変わっていないので、今後も変わる可能性は低そうです。

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

コスメティック田中さんのプロフィール、噂や気になる情報についてまとめました!

新しい情報が入れば更新していきます!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる