【同一人物】サロメ嬢=でびでびでびる説で確定の理由10選!【壱百満天原】


Vtuber史上最速でチャンネル登録者数100万人を突破し、今もなお注目を集める壱百満天原サロメさ

デビュー当時から

  • 前世は誰?
  • 中の人が気になる…!

と、ファンの間では騒ぎになっていました。


しかし、ここにきて同じくにじさんじ所属のVtuberでびでびでびるさんと壱百満天原サロメさんが同一人物説が浮上!

そこで今回は

  • 壱百満天原サロメ=でびでびでびる説について
  • 壱百満天原サロメとでびでびでびるが同一人物な理由
  • 壱百満天原サロメとでびでびでびるが同一人物説はガセ?

この辺りについて、徹底的にご紹介していきます!

目次

壱百満天原サロメ=でびでびでびる説について

壱百満天原サロメさんの前世はさまざまな予想がされて、そして消えていっています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

そこに舞い込んだ壱百満天原サロメ=でびでびでびる説。

かなり話題になっており、ほぼ同一人物で間違い無いとまで言われています。

壱百満天原サロメ=でびでびでびる説はガセ?

結論だけ先に書きますが、

壱百満天原サロメ=でびでびでびる説はガセの可能性が高い。
しかし、同一人物の証拠になり得る情報も続々と出てきている

と言う状況。

同一人物否定派の情報は少ないですが、確度が高い。

同一人物肯定派の情報は多いですが、あくまで推測の域を出ない…

と言う感じ。

否定派の情報元がなかなか強いので、ガセである可能性が高いのではないかと言われています。

ちなみに、ネット上では特定班が日々活動しているため、常に情報が追加されています。

というわけで、サロメ嬢とでび様同一人物説の肯定派→否定派の順番でご紹介していこうと思います。

壱百満天原サロメ=でびでびでびる説に対するネットの声

だいぶ混沌としていますね。

壱百満天原サロメ=「でびでびでびる」である理由

壱百満天原サロメ=「でびでびでびる」である理由は以下の10個

  • くしゃみが同じ
  • 喉を痛めている
  • 配信時間が被ってない
  • サロメの名前に「アクマ」が入っている
  • 魔界のりりむのツイート
  • サロメのコラボ相手が、でび側でもよく出てる。
  • 筆跡が似ている
  • 関西出身
  • 「雨降って地固まる(ジガタマル)」の言い方が同じ
  • でびでびでびるがサロメっぽい声を出した

一つずつご紹介していきましょう!


壱百満天原サロメ=でびでびでびる説①…くしゃみが同じ

まず一つ目は「くしゃみが同じ」というもの。

動画見るとわかりますが、確かに似ている…!

話し方とかではなくてくしゃみというのがポイント。

くしゃみの仕方は真似できない

話し方なんかは似せようと思えばできますご、くしゃみまでは意図的に似せられないだろう…という予想からきているようですね。

壱百満天原サロメのくしゃみについてネットの声


壱百満天原サロメ=でびでびでびる説②…喉を痛めている

2つ目はお互いに喉の不調を訴えていること。

Vtuberなら喉を痛めることはありますが、壱百満天原サロメさんはデビューして比較的すぐに喉の不調を訴えています。

動画内でも「今日は喉の調子も大丈夫ですわ」と発言するなど、喉の調子を崩しがち…

でびでびでびるも喉を痛めている

かたや、でびでびでびるさんも喉を痛めており、配信を休むこともありました。

喉の不調も重なり、同一人物と言われているようですね。


壱百満天原サロメ=でびでびでびる説③…配信時間が被ってない

3つ目は配信時間。

壱百満天原サロメさんは主に23時や24時から配信

でびでびでびるさんは夕方から夜にかけて配信を行います。

この配信時間が被らないことから、同一人物説に発展しました。

にじさんじは元々配信時間をずらしがち

ただ、にじさんは元々配信時間をずらしがち。

そのため、配信時間だけでは確定とまではいかないでしょう。

サロメ嬢がでび様のリスナー

また、単純にサロメ嬢がでび様のリスナーである可能性もあるため、配信時間云々は証拠としては微妙ですかね。

壱百満天原サロメ=でびでびでびる説④…名前に「アクマ」が入っている

お次の共通点は「名前」

壱百満天原サロメをアルファベットにすると

hyakumantenbara salome

なんと、名前の中に「アクマ」という単語が含まれているのです!

ただ、正直どこまで想定して名前をつけたのかはわかりませんし、少々無理矢理なこじつけにも思えます。


壱百満天原サロメ=でびでびでびる説⑤…魔界ノりりむのツイート

5つ目は魔界ノりりむさんがTwitterにてにじフェス告知のツイート。

ツイートは既に削除済みなのですが、内容はこちら。

問題なのは添付されていた画像。

ライバーと1体1でトークができる企画が2日間行われたのですが、魔界ノりりむさんがツイートした際は、でびでびでびるさんが2日とも参加予定でした。

しかし、蓋を開けてみると、2日目のでびでびでびるさんの出演がなくなり、代わりに壱百満天原サロメさんが出演するかたちに変更されていたのです。

魔界ノりりむがツイートした画像は壱百満天原サロメデビュー前のもの?

つまり、壱百満天原サロメさんがデビュー前に作成された画像で、でびでびでびるさんと同一人物のため、仮であてがわれていたのでは?

という予想。

たまたま2日間出演予定だったでびでびでびるさんの枠を壱百満天原サロメさんに変更しただけ…

という可能性ももちろんあるので、なんとも言えませんが、可能性としてはあり得そうですね。

壱百満天原サロメ=でびでびでびる説⑥…コラボ相手が共通している

壱百満天原サロメさんが配信した英語のお勉強。

この配信時にオリバー・エバンス さんと、Petra Gurinさんに協力してもらっています。

実はこのお二方とはでびでびでびるさんも仲がいいため、協力してもらったのではないか…と思われているんだとか。

オリバー・エバンス、Petra Gurinとでびでびでびるの関係性

オリバー・エバンスさんはでびでびでびるさんと2人で番組出演をしていますし、

Petra Gurinさんはでびでびでびるさんのマインクラフト番組に出演しています。

かなり仲が良かったみたいなので、サロメ=でびでびでびるだとすれば、協力してくれたのも納得…

壱百満天原サロメ=でびでびでびる説⑦…筆跡が似ている

左が壱百満天原サロメさんで、右がでびでびでびるさん。

乱れた文字なのでわかりにくいですが、似ているようにも思えます。

ペンタブで書いた文字は全然違う

ただ、日本地図のときはマウスで書いてますし、ペンタブで書いた文字とは全然違います。

サロメさんが書いた絵と文字

壱百満天原サロメ=でびでびでびる説⑧…関西出身

百満天原サロメさんは関西出身であることが確定しています。

なおす、という関西弁もそうですが、配信中に「関西の出でして」と口に出しているので間違いないですね。

そして、でびでびでびるさんも流暢な関西弁を話すことがあるので、同一人物説を後押しするかたちになっています。

壱百満天原サロメ=でびでびでびる説⑨…ジガタマル

9つ目の理由は「雨降って地固まる」の言い方が同じというもの。

通常であれば「じ、かたまる」と区切って発音しそうなものですが、サロメ嬢もでび様も「ジガタマル」という独特の発音をしていました。

他の理由と異なり、かなり特徴的な一致。とはいえ、先輩のセリフを覚えていて使っただけなのでは?という声もありました。

でび様の「ジガタマル」はほとんどの人が忘れているくらいレアな言い間違え

ですが、でび様が「ジガタマル」と言ったのはミートピア配信という再生回数が低い配信時のもの。

そのため、かなり熱心なでび様ファンでないと見ていないのではないか?という反論もあるようです。

「ジガタマル」発言は同一人物説を後押しする証拠になりそうですね。

壱百満天原サロメ=でびでびでびる説10…でび様がサロメ嬢の声を出した

10個目はデビ様がふいに出した声がサロメ嬢そっくりというもの。

でび様がサロメ嬢っぽい声を出すところから始まります。

とりあえず可愛い。

くしゃみの仕方が同じ等と同様の内容ですね。

声質を分析したりしない限りはっきりしたことはわかりませんが、あなたはどう思いますか?

壱百満天原サロメ=でびでびでびる説はガセ?

ここまでさんざん壱百満天原サロメ=でびでびでびる説をご紹介してきました。

ここからは壱百満天原サロメ=でびでびでびる説はガセである理由についてご紹介しましょう。

壱百満天原サロメ=でびでびでびる説がガセである理由①…マネージャーに確認している

その理由はにじさんじ所属のVtuber西園チグサさんがマネージャーさんに確認しているから。

こちらの配信の中で言及しておりますが、特にサロメ嬢の名前をタイトルに入れるでもなく、雑談のネタとして話していたので釣りとかでもなさそうです。

壱百満天原サロメ=でびでびでびる説がガセである理由②…椅子

あとは椅子。

サロメ嬢の配信ではダイニングチェアで配信しているため、椅子を引きずる音が派手に入ることがあります。

しかし、でび様の配信ではそれがありません。

そのため、別人だと言われています。

椅子を使い分けている可能性がゼロではないので何とも言えませんが…

同一人物説がガセである理由は少ないが、確度が高い。

今のところ、同一人物説を否定する内容は少ないですが、西園チグサさんがマネージャーに確認しているという唯一第三者に確認を取っている情報のため、ガセである可能性が高いと思われているようですね。

はっきりした結論は出ていませんが、引き続き情報が入り次第更新していきます!

最後に、でび様以外にも前世として噂された人物もご紹介しておきます。

興味があればご覧ください!

壱百満天原サロメの他の前世候補について

壱百満天原サロメさんの前世について、他の候補はこちらの記事でまとめているのでよろしければご覧ください!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

壱満天原サロメさんとでびでびでびるさんの同一人物説についてご紹介しました!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • でびちゃん,2020年の雑談:https://www.youtube.com/watch?v=5eEzOJAEErg&t=1203
    (でびちゃん,サロメ嬢が同一人物かはわかりませんが、声、すごく似てます。。。)
    もし、本人じゃなくても、血のつながり(双子、姉妹、親子)があるかも!?

コメントする

目次
閉じる