【1分でわかる】フォーエイト音羽の脱退理由と誹謗中傷内容!復帰の可能性は?


フォーエイト音羽さんの脱退が発表されました。

2022年に入ってから動画に出る頻度が激減しており、心配されておりましたがまさか脱退されるとは…

今回はフォーエイト音羽さんの脱退理由や経緯、誹謗中傷の内容、復帰の可能性などに関して調べてみました!


目次

フォーエイト音羽の脱退理由は誹謗中傷

動画は1か月以上、フォーエイト音羽さんが動画に出れていないことへの謝罪から始まりました。

結論から言えば、フォーエイト音羽さんの休養・脱退理由は誹謗中傷が原因。

音羽さんを含めて1か月以上、メンバーで話し合いを重ねた結果、やはり復帰するというのは難しく、脱退を決めたそうです。

音羽さんは今はSNSから離れて、休養しているとのこと。

YouTuberは誹謗中傷が原因で引退(脱退)や休止することが良くありますが、寂しいですよね…

平成フラミンゴのりほさんが休止するときに「カメラの前でどう動けばいいかわからなくなる」と言っていたので、フォーエイト音羽さんもそれ以上に恐怖などの感情もあったのかもしれません。

そうなれば脱退理由としてもわかりますね…

フォーエイト音羽から脱退についてのコメント

フォーエイト音羽さんがインスタを更新し、投稿した脱退についてのコメントがこちら

いつもフォーエイトを応援して下さっている皆様、沢山心配の声をいただいている仲、何も発信出来ていなくて本当にごめんなさい。
長い間不安にさせてしまっていること、ずっと申し訳なく思っておりました。

フォーエイト公式の方でも発表があった通り、本日2月15日をもちまして、音羽はフォーエイトを脱退させていただきます。

メンバーとは何度も話し合いを重ね、自分としても大好きなメンバーとまた笑顔で動画を撮りたいという気持ちは勿論あったのですが、気付けば日を増すごとに”YouTuberとして活動すること”自体が難しく感じるようになっていました。

自分が休んでいた時間、こんな状況下でも毎日撮影を続行してくれていたメンバーには、本当に感謝しています。

まだ次のことは何も考えられていませんが、自分にとって息をすることと同じくらい大切な”音楽”だけは決してやめる事はありません。
今後は”音羽-otoha-“として次の道を探しながら、音楽を通じて何かをみんなに届けられるよう休息準備期間に入ろうと思っております。

日頃からこの8人をずっと見守り続けてくれているファンの皆様、本当にありがとうございます。
「いつも笑顔をもらっています」という温かな言葉で、こちらも笑顔をもらっていました。

この8人だけでは成功できなかったこと、経験し得なかったことをサポートし続けてくださった事務所及びスタッフの方々、OLDBOYさん、あみかママ、編集のAmemiさん、本当にお世話になりました。
ピンチが訪れる度、何度も救っていただきました。

最後に、約2年半前、元々大きい声で喋ることすら苦手で全然自分を出せなかった陰キャの俺を、めちゃくちゃうるさいハッピー陰キャに変えてくれた、こっちゃん、タロー、ennちゃん、ゑむ氏。、わかヴぁ、あみか、アマリー、本当にありがとう。
貴方達に出会ってからは毎日が非日常で、色鮮やかで、幸せでした。

今まで約2年半、フォーエイトの音羽として応援してくださり、本当にありがとうございました。

いつかまた、どこかで、必ず。

音羽

フォーエイト音羽の誹謗中傷の内容は?

動画やコメントでは誹謗中傷の内容までは言及されていませんでした。

最近、音羽さんにあった誹謗中傷といえば「TikTok Best Winter 2021」のワンフレーズ、「音の呼吸だ」に対するアンチコメントです。

簡単にまとめると

TikTok Best Winter2021の「音の呼吸だ」がネタにされる

音羽さんがネタにされたことに対して反論のようなコメントをする

アンチが「自分たちは心くんやののかちゃんをネタにしているのに、自分たちがネタにされたら怒るのか」と誹謗中傷が始まる

誹謗中傷の内容について、詳しくはフォーエイト音羽「音の呼吸だ」が炎上しているのはなぜ?でまとめているのでぜひご覧ください。

かなり長い期間話題になっていたので、誹謗中傷による音羽さんの心労はかなりのものだったのではないでしょうか。

フォーエイト音羽の脱退や理由についてネットの声

音羽さんの脱退について、ネットの声をいくつかご紹介します。

音ちゃんが脱退することには信じれないけど、しょうがないよ。ここまで音ちゃんも頑張って来たんだから!これでいつか復活…なんてあるわけないか。いや!でも私はいつかフォーエイト戻って来てくれることを永遠に待ち続ける!

本当に音羽に向ける誹謗中傷がひどい。 誹謗中傷はだれにでもしてはいけない。 言葉で人を殺すこともできる。逆に、救うこともできる。 だから、言葉には気をつけてほしい。 音羽、ずっと応援してる! 今までありがとう。 今まで頑張ってくれてありがとう。

音ちゃんが脱退しちゃうのは本気で嫌だけど、ゆっくり休んでください。これからも応援します!頑張れ!


フォーエイト音羽の復帰の可能性は?

正直、「フォーエイト音羽」というより、YouTuberとしての復帰は考えにくいのではないでしょうか。

もし少しでも復帰の可能性があるなら脱退ではなく活動休止という言い方をするはずです。

本人のコメントでもYouTuberとして活動するのが難しいと言っているので、YouTuberとしては復帰しないと思われます。

フォーエイト音羽は音楽活動は継続

その一方で、音羽さんは音楽活動は決してやめないとも言っています。

もしかするとYouTuber音羽ではなく、Vtuber音羽として復帰・活動する可能性もありますね。

さらに、2022年5月現在、音羽さんは活動を再開しているという噂があります。

音羽が活動再開しているのは本当?

音羽さんの友人であるアーティストWiz_nicc(ウィズニック)さんの楽曲に参加していることから、徐々に活動を再開しているようです!

詳しくはこちらの記事をご覧ください。


フォーエイトの今後の活動について

音羽さんの脱退により、フォーエイトの他のメンバーも大きな傷を負ったと言っていました。

本来であれば、全国ツアーを予定していたそうなのです。

ただ、今のままではとても開催できないということで、中止にした…と言っていました。

フォーエイトの毎日投稿は一旦休止

2022年に入ってもフォーエイトは動画の毎日投稿を継続。

しかし、今回の件で毎日投稿は一旦休止、そもそもの動画投稿自体もお休みにするそうです。

心の整理がついたら動画再開

活動再開時期については言及されていませんが、メンバーの心の整理がついたら再開するとのこと。

今は見守り、再開を待ちましょう!


まとめ

いかがでしたでしょうか。

フォーエイト音羽さんの脱退理由についてまとめました。

他のYouTuberについてもまとめているので是非ご覧ください。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる