【平成フラミンゴ】人気の理由は?仲良しを超えた仲良し!


チャンネル登録者数187万人(2021年12月9日現在)、200万人も目前

新世代YouTuberの筆頭としてひた走る「平成フラミンゴ」のお二人。

とにかく、勢いがとんでもない。

2021年7月には50万人以下だったのが、9月には100万人突破、今も月間20万人のペースで増え続けています。

動画を見続けているファンからすれば疑問ではないでしょうが、傍から見るとある疑問が生まれると思います。

それは「なぜこんなに人気なの…?」ということ。

というわけで、今回は平成フラミンゴの人気の理由について、解説していきます!

読み終わる頃にはあなたも平成フラミンゴをチャンネル登録しているかも??


目次

平成フラミンゴが人気の理由

平成フラミンゴが人気な理由を一言で表す…正直難しい。

ですが、あえて一つ上げるとすれば、「仲良しを超えた仲良し」だからだと思います。

仲が良いグループ系YouTuberはたくさんいます。しかし、平成フラミンゴは小学生からの大親友。

20年以上の付き合いがある二人ですから、ただの仲良しとは一線を画しているわけです。

そのやり取りであったり、空気感・雰囲気が人気を集めている大きな要因なのではないでしょうか。

もちろん、他にも理由はたくさんあるので、詳しくみていきましょう!



平成フラミンゴが人気の理由①…仲良しを超えた仲良し

繰り返しますが、平成フラミンゴのお二人は「仲良しを超えた仲良し」です。

この二人の関係性が人気の理由の一つで、実際に視聴者からのコメントも関係性にフォーカスしたものが多いです。

38分って結構長めなのに終わるのが早く感じる にこちゃんとりほちゃんのお話聞いてるだけで元気出てくる

シンクロしすぎな2人心が通じ合ってるの動画から伝わります( ; ; ) 本当に2人がYouTubeやってくれて、2人を知れて、今もこうやって続けてくれて感謝しかないありがとう

※YouTubeコメント欄から一部抜粋

こちらの動画ではにこさんの実家が出てきますが、にこさんがりほさんに対し「この家に初めて来て20年も経つ」と言っています。

これだけでも関係性の深さが伺いしれますね。

りほさんはにこさんのお兄さんとも親しげに話していますし、本当に仲が良いことが伝わります。

ただの仲良しでは醸し出せない、決して真似のできない雰囲気があり、それが人気が爆発している理由の一つだと思います。



平成フラミンゴが人気の理由➁…編集が上手い

YouTuberと切っても切れないこと、それは動画の編集。

動画撮って、すぐ投稿…ではなく、当然編集が必要になりますよね。

平成フラミンゴの場合、その編集が抜群に上手く、面白いと評判です。

ただめちゃくちゃ仲良しなだけではなく、YouTuberとして必要な技術も持ち合わせているからこそ、今の平成フラミンゴがあるわけですね!



平成フラミンゴが人気の理由③…どんな動画でも楽しめる

動画の企画というのは非常に重要。企画内容によって再生数は大きく異なります。

それこそ過激な内容であったり、暴露系、コラボなどは再生数が伸びやすいですよね。

しかし、平成フラミンゴの動画は企画内容に関わらず安定して面白いと評判です。

平成フラミンゴの人気動画の一つに「無限ドライブスルー」という動画があります。

内容は

車に乗って、ドライブスルーを見つけたら必ず購入する

というもの。内容的にはかなりシンプル。

車内で画角的にもほぼ顔だけ。つまり、トークと表情だけで視聴を楽しませているということになります。

これって凄いことですよね…

こういった動画だからこそ、余計に平成フラミンゴの関係性や動画編集のスキルの高さが活きているのでしょう。

コメントもそのトーク力や関係性に触れているものが多いですね。

20年一緒にいてこんなに仲が良くて笑い合えるのとても素敵です

うちらクラクションいらないから は名言すぎるwwwwwwww

まじ神回www 何回見たかわからんwww

見回り中のパトカーに「好きだべ?」「惚れた?」「絶対好きだよねうちらのこと」ってポジティブすぎて好きwww

※YouTubeコメント欄から一部抜粋

動画の企画に関わらず楽しめるというのも、人気な理由なのでしょうね。



まとめ

いかがでしたでしょうか?

少しでも平成フラミンゴの魅力が伝われば幸いです!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次