【にじさんじ】壱百満天原サロメお嬢様とは?出身や年齢などプロフィール紹介!


にじさんじの新メンバー「壱百満天原サロメ」様に注目が集まっています!

  • 初回配信がぶっ飛んでいる
  • 初回配信が3日で100万回再生
  • デビューから1週間で登録者数60万人を超える

という具合に連日ネットニュースを賑わせていますね。

この騒ぎに

  • 壱百満天原サロメってどんな人?
  • そもそも壱百満天原サロメってなんて読むの?

など、普段YouTubeは見るけど、Vtuberは見ないという層が反応しています。

そこで今回は

  • 壱百満天原サロメの読み方
  • 壱百満天原サロメのプロフィール紹介

についてご紹介します!


目次

【にじさんじ所属】壱百満天原サロメお嬢様とは?

壱百満天原サロメの読み方

まず、壱百満天原サロメ様の読み方は「ひゃくまんてんばら さろめ」と読みます。

主にサロメ様の愛称で親しまれていますね!

「壱」の字がややこしくしていますが、「壱」は実質読まないものとすればシンプルで読みやすいと思います。

壱百満天原サロメ様の読み方がわかったところで、現段階で判明しているプロフィールや、配信で注目されたポイントをご紹介していきましょう!


壱百満天原サロメ プロフィール

壱百満天原サロメ プロフィール

名前:壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら さろめ)

年齢:20代

住所:関西出身東京在住(恐らく)

ファンネーム:サロメイト

配信タグ:「#サロメ満点配信ですわ」

家族構成:両親 (現在は母親と暮らしている)

使用PC:mouse PC

特徴:ゲームは苦手

一般家庭で育ち、お嬢様に憧れているそうです。

年齢は非公開としながらも、「20代ですわ」と配信中に教えてくださいました。


壱百満天原サロメの出身・住所

壱百満天原サロメ様は関西出身東京在住と思われます。

というのも、ゲーム実況中に大阪出身であること、東京に住んでいるかもしれないことを発言しているからです。

壱百満天原サロメは大阪出身

グランドセフトオートの配信回で壱百満天原サロメ様の大阪出身がほぼ確定しています。

というのも、配信中に壱百満天原サロメが

岸和田じゃございませんことよ〜!」と発言したことが判明した理由。

確かに大阪以外で生まれ育っていると、治安悪い=岸和田という結びつきは出てきませんよね。

ということで、壱百満天原サロメ様の出身は関西であることはほぼ確定。

壱百満天原サロメは東京在住?

出身は大阪であることがほぼ確定していますが、現在は東京に在住しているのでは?と思われます。

というのも、「おバイオ7」2回目配信中、地下に潜る際に「大江戸線ですの〜」と発言。

東京にある都営大江戸線といえば、改札からホームまでかなり地下深く潜っていくことで有名です。

咄嗟に大江戸線が出てくるということは東京在住、それも23区内に住んでいるのでは?と予想されます。

他にも情報が出て来れば更新します!


壱百満天原サロメの年齢

壱百満天原サロメが24歳というのはガセ

壱百満天原サロメ様の年齢は非公開で20代ということだけがわかっています。

しかし、初配信振り返りの動画内であわや年齢がバレる?というで出来事がありました。

というのも、「24年生きてきて〜」と発言したのです!

チャットも「年齢バレしておりますわ〜!」「24年?」とザワザワしました。

しかし、これは「20余年」の間違いであり、すぐに否定していました。

壱百満天原サロメの配信の注目ポイント

次からは壱百満天原サロメ様の配信で特に注目されている言動についてご紹介します。

壱百満天原サロメの初配信で個人情報(住民票)や胃カメラ画像を公開

壱百満天原サロメ様は初配信で住民票・履歴書・マイナンバーカードまで公開。

大学に進学するも、馴染めず中退、社会人経験を経てVtuberに転身。

ガソリンスタンドで働いていた経験はあるものの、運転免許はもっていないそうです。

壱百満天原サロメの口調「おハーブ」

壱百満天原サロメ様の配信「おバイオ7」にて発された言葉「おハーブ」

この言葉がネット上ではちょっとした話題になっています。

切り抜き動画まで作成されています。

壱百満天原サロメ様が「おハーブ」と発言したことが、なぜこんなにも話題になるのかと言うと、「おハーブ」の元ネタに理由があります。

壱百満天原サロメの「おハーブ」の元ネタ…ゲーミングお嬢様

壱百満天原サロメが発言した「おハーブ」の元ネタは【ゲーミングお嬢様】という漫画です。

内容としては、壱百満天原サロメ様と同じ口調で、ゲームをプレイしている漫画。

この漫画の中に「おハーブ」が出てくるのです。

「おハーブ」の意味

「おハーブ」の意味は「草が生える」

草が生えるというのはネット上で「面白い」みたいな使い方をされますね。

壱百満天原サロメのおハーブが注目された理由

有識者の間では

壱百満天原サロメ様の口調と、バイオハザードにおける回復アイテム「ハーブ」が合わさり、いつか「おハーブ」と発言されるのではないか?と期待されていました。

そして、満を辞して壱百満天原サロメ様がおハーブと発言したことで盛り上がった、というわけですね。

壱百満天原サロメのおハーブの元ネタを知っている?

ちなみに壱百満天原サロメ様は、Twitterでゲーミングお嬢様の作者様のツイートにいいねをしています。

そのため、壱百満天原サロメ様は「おハーブ」の元ネタを知っていると思われます。

むしろ「おハーブ」を言いたいがために最初のゲームにバイオを選んだ可能性すらありますね。

いずれにしても、せっかく本物のゲーミングお嬢様と言える存在が誕生したので

これからも壱百満天原サロメ様には「草が生える」の代わりに「おハーブ」は使ってもらいたいなぁと思います。


【まとめ】壱百満天原サロメの読み方やプロフィール

今回は壱百満天原サロメ様の読み方とプロフィールについてご紹介しました!

  • 壱百満天原サロメ様の読み方は「ひゃくまんてんばら さろめ」
  • いろいろ非公開だが、住民票やマインバーカードは晒している

というなんともぶっ飛んだVtuber。

これからも壱百満天原サロメ様の活躍に期待しましょう!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる