IVEイソが疲れ気味?顔がやつれてて心配すぎる…

8月22日にカムバックを控えたKPOPアイドルのIVE(アイブ)。

昨年12月のデビューからその人気は衰えません。

その多忙さはファンから見ても明らかで、

  • まだ10代の女の子なのに、酷使しすぎじゃない?
  • イソなんてまだ15歳なのに
  • イソの顔がやつれてるように見える…

とIVEのメンバーを心配する声が多く上がっています。

特に最年少のイソはファンからも特別心配する声が上がっていました。

というわけで今回は、IVE イソのデビュー当時との画像を比較しながら現状についてご紹介していきます。

目次

IVE イソが疲れていると思われた理由 

イソが疲れているのでは?と思われた理由は

  • 多忙なスケジュール
  • イソの顔がやつれているように見える

という2点。

それぞれ詳しくご紹介していきましょう。

IVEイソの多忙なスケジュール①…学業との両立

イソは2007年2月21日生まれの15歳。

日本でいうと2022年4月からは現在高校1年生の年です。

IVEの公式youtubeチャンネルでは、他のメンバーがキャンプへ行く中一人制服を着ているイソ。

中間テストがある為、一人だけ学校へ向かう姿が見られます。

Youtube撮影の為に集合させられるのは酷ですね。

メンバーと別れるイソは「泣いてしまう・・」と嘆いていました。

別れ際のお姉さんメンバーのユジンから「3番だけを選べ」とアドバイスされていました。

またyoutubeでは勉強道具を紹介するイソの姿も見受けられます。

仕事の合間にオンライン授業を受けていました。

コロナ禍で韓国でもオンライン授業が主流なようです。

仕事の合間時間に授業を受けたり、テストを受けに行ったり、文武両道は大変そうですね。

イソは、レイからもらったクロミの文房具を大切につかってます。

普段ステージの上では見られない学生な一面をみることができましたが、無理はしないでほしいですよね…

IVEイソの多忙なスケジュール➁…ライブやメディア露出

7月にはドイツでの公演や韓国での学祭へも参加していました。

8月に入ってからのIVEのスケジュールを見てみましょう。

8月の頭に空港で入国する姿が見られています。

入国した翌日夜には横浜でライブを行い、日本のファンへ初めてのお披露目となりました。

2022.8.1 日本入国

2022.8.2   THE STAR NEXTTAGE ぴあアリーナMM(横浜) 夜公演

2022.8.4   THE STAR NEXTTAGE 神戸ワールド記念ホール 昼公演

2022.8.9   THE STAR NEXTTAGE マリンメッセ福岡A館 昼夜公演

2022.8.11 めざましライブ出演(日本)

2022.8.12~21(予定) 韓国へ帰国

2022.8.22 3枚目のシングル「After Like」 でカムバック(韓国)

8月1日に日本へ入国したIVEですが、同日に MBCの特番「2022秋夕特集アイドルスター選手権大会(アユクデ)」の収録に参加してきたといわれています。

かなりのハードスケジュールで心配になってしまいますね。

そんな多忙な中、横浜ではアンパンマンミュージアムへ行くイソとリズが話題になりました。

二人ともつかの間の休息時間を満喫したようです。

8月22日に韓国でカムバックを控えているので、日本の公演が終わり次第帰国すると推測できます。

コロナ禍での移動なのでPCR検査や感染へのストレスも大きいですね。

実際日本へ入国時、日本人メンバーのレイが陽性反応がでて入国できませんでした。

一番年下のマンネのイソにとって、仲良しのレイが日本に来れないのは大きなストレスになったといえるでしょう。

IVEイソの顔がやつれている

では次に、イソの顔がやつれているように見えるという理由について。

実際に疲れのせいかイソの顔には疲れが表れています。

わかりやすいように、イソのデビュー当時と現在を画像で比較してみましょう。

IVEイソのデビュー当時と現在を画像で比較

昨年2021年12月、1stシングル「ELEVEN」でデビューを飾りました。

こちらは当時のイソの写真です。

当時14歳のイソのビジュアル写真は中学生に見えないほど大人びていました。

こちらは最近のイソの写真です。デビュー当初より痩せたように見受けられます。

またこちらの写真では笑った顔が少しひきつっているような印象を受けます。

またイソがTwitterに投稿した自撮りの写真ですが黒いクマが見受けられます。

メイクをしていても疲れを隠し切れないようです。

カムバックへ向けての練習、メディアへの対応、youtubeの撮影、Twitterの更新など仕事をあげればきりがありません。

この中で勉強もしなければならないとなると、睡眠時間が少なくなってしまいます。

IVE イソに対するネットの声

2022年4月に2ndシングル「LOVE DIVE」でカムバックしてから、7月17日の人気歌謡でも1位を獲得していました。それにも関わらず3枚目のシングルでカムバックが発表されました。

SNSでは、

カムバックの時期が早すぎるのではないか!?

過密スケジュールなのでは!?

とIVEの体調を気にする声が相次いで見られました。

上記のように最年少のイソの体調を心配する声がたくさん見受けられました。育ち盛りの10代の少女たちのプライベートは、ほぼないと言っても過言ではないでしょう。

まとめ

IVE最年少の15歳のイソ

華やかなアイドルの一面がある一方で、私生活では学生の一面を見ることが出来ました。

ですが多忙過ぎで心身ともに健康なのか心配されます。

成長期で大事な時期なので、体力的にも精神的にもメンバーや事務所でサポートしていってもらいたいですね。世界中で人気のアイドルグループなので、更に韓国以外で海外の活動も増えていくでしょう。

大人へとなっていくイソを見るもの楽しみですよね!更なる飛躍を期待しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次