IVEレイが身長サバ読みしてる?169㎝あるのか画像で比較検証!

昨年12月にデビューした6人組KPOPアイドルグループのIVE(アイブ)

平均身長169cmとスタイル抜群のメンバーが集まっています。


しかし、IVEの唯一の日本人メンバーであるレイに身長詐欺疑惑が浮上しました。

ファンからも

  • レイって身長盛ってない?
  • 画像を見ても低い気がするんだけど…

と、疑問視する声が上がっています。

そこで今回は

  • IVE レイの身長は?
  • IVE レイは身長のサバ読みをしているのか
  • IVE レイに身長サバ読みの噂が流れたのはなぜ?

この辺りについてご紹介していきます

目次

IVE レイの身長 の公表値は?

レイの身長の公表値は何センチなのでしょうか?

残念ながら公式ホームページでは、身長の記載はされておりませんでした。

レイ本人がIVEの公式youtubeチャンネルで『身長は169cm』であると話していました。

その為、169cmが公表値であると言えるかと思います。

IVE レイの身長169㎝はかなり高身長

169cmがどんな数字なのかピンとこないですよね?

ここで日本人の平均身長を見てみましょう。

厚生労働省が発表している『平成30年国民健康・栄養調査報告』によると20代女性の平均身長は158.5cmだそうです。

日本の平均身長から、レイの身長は平均より10.5cmも高いことがわかりました。

IVE レイの身長はK-POPアイドルの中でも高い

ちなみに韓国で人気のアイドルの平均身長は、BLACKPINK 165cm、TWICE 162.9cm、ITZY 165.9cmだと言われています。

そのため、K-POPアイドルの中でもかなり高身長であることがわかります。

レイはまだ18歳なので、これから伸びる可能性だってありますね!

IVE レイに身長サバ読み説が出た理由

サバ読み説云々を説明する前に、レイの身長は本当に169㎝あります!

レイの身長が169㎝ある画像検証は記事後半で紹介しています。

というわけで、その前になぜレイに身長サバ読み疑惑が浮上したのか説明していきたいと思います。

原因のひとつとしてあげられるのが、IVEの中で一番身長が低いとされているガウルと身長が変わらないのでは?!

という声がSNSで出てきたためです。

確かにこちらの写真を見てみると、レイとガウルは同じ背丈に見えますよね?

左からリズ、レイ、ウォニョン、ユジン、ガウル、イソ

全員スニーカーを履いているので、身長を紛らわすことは難しいでしょう。

ガウルの身長は165cmと言われています。

レイの身長が169cmなので4cm差があるはずですよね?

上の写真だと二人とも同じような目線であるように思えます。

IVE レイの身長が低く見えるのは童顔のせい?

ガウルの身長よりも高いはずのレイが、同じ身長に見えるのはレイの顔立ちに理由がありそうです。

というのも、レイはIVEメンバーの中でも1位2位を争う小顔の持ち主。

SNSでも「ばぶみが強い顔(赤ちゃんの様な顔)」と言われています。

そのため、本当は高身長でも、顔の印象から身長が低いと思われてしまうのかもしれません。

またレイは骨格も華奢な為、他のメンバーと並んでいると小柄に見えてしまうこともあるようです。

衣装やヘアスタイルによって、身長が小さく見えるのは仕方がないですね。

IVE レイは本当に身長が169㎝なのか?

ここからは本当にレイの身長が169㎝あるのか検証していきます。

サバ読み説が本当なのかどうか…はっきりさせていきましょう!

IVE レイの身長を画像で比較

実際にレイの身長をほかのメンバーと画像で比較してみましょう。

まずはIVE全員の身長を一覧にしました。

名前生年月日身長(推定)
リズ2004.11.21170cm
ウォニョン2004.8.31173cm
ユジン2003.9.1172cm
イソ2007.2.21166cm
ガウル2002.9.24164cm
レイ2004.2.3169cm

次にこちらの画像をご覧ください。

背景に線が引いてあるので、メンバー同士の身長が比べやすいですね。

また全員同じ靴を履いているので比較しやすいかと思います。

左からリズ、レイ、ウォニョン、ユジン、ガウン、イソと並んでいます。

線より頭が出ているのが、リズ、レイ、ウォニョン、ユジン。

線より頭の位置が下なのが、ガウン、イソです。

背の高いウォニョンやユジンと並ぶと、レイの身長が低いことがわかります。

しかし、レイはイソ、ガウンよりも大きいことが証明されました。

こちらの写真も背景に線があるので比較しやすいですね。

左からリズ、レイ、ウォニョン、ユジン、ガウン、イソと並んでいます。

レイはリズと並ぶと差がないことがわかります。

またこの写真では、ガウンが一番小柄なのがわかりやすいかと思います。

レイは自身の身長についてYouTubeで以下のように話しています。

レイ 『私は身長が169cmあるんですが、私も長身ラインに入りたいんです』

   『ガウン姉さんも大きいほうで、私も本当に大きいんですけどね』

ガウン『サイン会やファンミーティングで皆さんと会う機会があれば、私をみて驚くと思います』

レイ 『そうですよ、背が高い。みんな高いんですよ。』

実際に目の前にしたら「あれ?こんなに大きいんだ!」となること間違いないですね。

コロナ禍でファンイベントが少なくなっている為、このような騒動にも発展してしまっているようです。

レイ本人が言うように、IVEは一人ひとりの身長が高いので、全員が集まると背が低く見えてしまうんですね。

これで「身長をサバ読んでるのでは!?」と言われてしまうのは悲しいですね。

まとめ

今回、レイは身長をサバ読みしてない!身長詐欺もしてない!という結果になりました。

本人も公言しているように、身長169cmは紛れもない事実でした。

メンバー全員が背が高い為に、一緒に並んでいるレイは小さく見えてしまっていたのです。

ファンと交流する機会が増えて、疑惑が早く晴れることを祈りたいです。

8月に日本でのライブも決定し、メディアの露出も増える予定です。

スタイル抜群なレイを目に焼き付けたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次