【2022年現在】渡辺麻友(まゆゆ)は今でも元気?目撃情報を調べてみた

元AKB48の人気メンバーで卒業後は女優として活躍していた“まゆゆ”こと渡辺麻友さん(26歳)

突然、芸能界を引退したのが2020年の6月のことです。

突然の引退発表にファンの間に衝撃が走りました。

AKB48の歴代センターランキングでも堂々の2位を獲得するほど、今でも大人気の渡辺麻友さんが今何をしているのか…

気になる方も多いと思います!

この記事を読めば

  • 【2022年現在】渡辺麻友の目撃情報はある?
  • 渡辺麻友の引退後の目撃情報
  • 渡辺麻友の引退理由
  • 渡辺麻友は今でも元気?
  • 2022年現在の渡辺麻友に対するネットの声

について知ることができます。さっそくご紹介しましょう。


目次

【2022年現在】渡辺麻友(まゆゆ)の目撃情報はある?

結論から申し上げると、2022年に入ってから渡辺麻友さんを目撃した、という情報は見当たりませんでした。

しかし、今でも渡辺麻友さんに対するツイートは数多く、気にかけている方が多いことがわかります。

2022年現在、渡辺麻友が山梨県に住んでいる情報はガセ

渡辺麻友さんは現在、山梨県に住んでいるとの情報がありました。

しかし、これは完全なガセネタ!

ウワサの出どころは山梨県に住む同姓同名の”渡辺真由”さんが、新型コロナに感染したという報道からこのような憶測が流れた様です。

名前の発音が一緒というだけで、ここまでウワサが広まってしまうのはちょっと怖いですね。

2022年現在も渡辺麻友(まゆゆ)の目撃情報がない理由は?

というわけで、2022年現在の渡辺麻友さんの目撃情報は皆無、あってもガセ、という状態でした。

アイドルを卒業し、一般人になったとしても目撃情報がなさすぎると思いませんか?

ネット上では

  • 引きこもっている
  • 海外にいる
  • 外見が変わっているため、気づかれない

というような予想が上がっていました。

いつか、渡辺麻友さんの目撃情報が出たら現状もわかるかもしれませんね!

渡辺麻友(まゆゆ)が目撃されるならどこ?

もし今後渡辺麻友さんの目撃情報が上がるとすればどこなのでしょう。

少々不謹慎ですが、秋元康さんになにかあった場合はその場に姿を現すのではないか?と予想されています。

たまにあるのが、芸能界は引退して動向が不明になったけど

御師の葬儀に姿を表して久々に公の場に出てくるってパターン

だからまあ、縁起でもないが、秋元康の葬儀にて目撃される可能性はあると思う

引用:5ちゃんねる

できればもっとポジティブな場所で見れたらいいですね!

渡辺麻友(まゆゆ)の引退後の目撃情報

では直近での渡辺麻友さんの目撃情報ですが、2020年まで遡ってしまいます。

AKB48メンバーの山邊歩夢さんのTwitterに写真が上がっていました。

しかし、この写真も2020年当時のものではない可能性があるため、渡辺麻友さんの現在のお姿は謎に包まれています。

木下ほうかのワークショップ

また、渡辺麻友さんは引退後に、俳優の”木下ほうか”さんのワークショップに足を運んでいるとの目撃情報がありました。

木下ほうかさんは2015年にTwitterで「本日のランチは、まゆゆの会社からの差し入れのじゃんがらラーメンでした~!めっちゃ美味しかった!おおきに」との呟やきがあり、”まゆゆ”と呼ぶほど親しい関係性だということが分かります。

渡辺麻友の引退理由

神7の中で最年少であり2014年の選抜総選挙で1位になるなど、加入当初からずっと中心メンバーの1人でした。

そんな渡辺麻友さんの引退理由は、所属事務所・プロダクション尾木によると

「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」とのこと。

健康上の理由なら仕方ないですが、やっぱり寂しいですね。

AKB48の卒業した先輩メンバーや現役の後輩メンバーや更にはスタッフ、そしてもちろんファンからも、「幸せになってほしい」、「お疲れさまでした」と次々とコメントしました。

渡辺麻友は今でも元気?

Yahoo知恵袋に「渡辺麻友さんは白血病なのですか?」との投稿がされて、これがSNSで拡散された事からウワサが広まりました。

しかし渡辺麻友さんの現在の情報は皆無であり、信憑性はとても低いでしょう。

また完璧主義な性格から精神疾患ではとの声もありました。

実際に渡辺麻友さんはインタビューの中で”AKB48としての生活の中で失ったものは何?”との問いに”豊かな心”と答えています。

AKB48の中で中心メンバーであり続けたからこそ、常に過酷なプレッシャーと戦っていたのでしょう。

今ではそんなプレッシャーとは無縁に、元気に過ごしているとファンも嬉しいですね。

2022年現在も渡辺麻友に影響を受けたアイドルがたくさんいる

渡辺麻友さんの注目度の高さを象徴するものとして、今でもアイドルの卵たちが渡辺麻友さんの楽曲を歌ったりしています。

まゆゆの曲はアイドルたちのスタンダードとして記憶されるんだろうね

えごちゃんもプレイリスト作成を奨励してる

引用:5ちゃんねる

2022年現在の渡辺麻友に対するネットの声

渡辺麻友さんが引退されてからかなりの年月が経っていますが、その人気は今も健在です。それはAKB48時代にノースキャンダルを貫くなど、”アイドルサイボーグ”と呼ばれた高いアイドル性に起因しているのではないでしょうか。

「完璧なアイドルだった」など引退を惜しむ声のほかに、「自分の人生をゆっくりと歩んでほしい」といった労いの言葉も寄せられています。それだけ渡辺麻友さんの存在は偉大だったと言えます。

まとめ

元AKB48で卒業後は女優として活躍していた渡辺麻友さんが芸能界を引退してから、目撃情報があるのか調べて見ました。

現在は山梨県に住んでいると情報がありましたが、これは同姓同名の方が新型コロナに感染したということから広まったデマです。

また引退後に俳優の木下ほうかさんのワークショップに足を運んでいるとの目撃情報があり、木下ほうかさんのTwitterによると”まゆゆ”と呼ぶほど親密なようです。

渡辺麻友さんの引退理由は所属事務所によると健康上の理由だそうです。

AKB48の中で中心メンバーとして常にプレッシャーと戦っていたので、今は元気に過ごしていることを願うばかりです。

渡辺麻友さんの引退に対してネット上では引退を惜しむ声から、労いの声まで様々寄せられています。それだけ渡辺麻友さんはアイドルとして偉大でした。最後まで読んでくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次