夜のひと笑いがネタのパクリで炎上!謝罪は?元ネタとの比較検証!


お笑い芸人のトータルテンボスが自分たちの動画ネタを人気YouTuber「夜のひと笑い」に「パクられた」と言及したことで騒ぎになっています。

今回の件で、夜のひと笑いは炎上しているわけですが、ネットでは批判だけでなく、賛否両論飛び交っているようです。

今回はパクられたネタの比較、ネット上の意見をご紹介します。


目次

夜のひと笑い・トータルテンボスのパクリ動画比較①…フランスパン

まずは発端になったであろうフランスパンドッキリから。

夜のひと笑いが投稿したのは2020年10月

トータルテンボスが投稿したのは2017年

ただ、こちらは概要欄に「トータルテンボスさんの動画」として元ネタを紹介しています。


夜のひと笑い・トータルテンボスのパクリ動画比較➁…絵具付きタオル

次はこちら。

夜のひと笑いが投稿したのは2021年6月

トータルテンボスが投稿したのは2017年6月です。

サムネイルもそっくりですね。

こちらも2月9日の12時頃、夜のひと笑いのコメント欄に元ネタが掲載されています。


夜のひと笑い・トータルテンボスの動画パクリ炎上騒動 概要

簡単にまとめると

夜のひと笑いが本来、元ネタがあったイタズラ動画を、オリジナルのように投稿していた

トータルテンボスがそれに気づき、「自分たちのネタがパクられている」と言及

一言謝ってくれればいい」「黙ってパクるのは倫理観に欠ける」と激怒

夜のひと笑い炎上

というかたち。

さらに皮肉なのが同じネタでも投稿時期や投稿者の違いから、再生数が圧倒的に違うこと。

夜のひと笑いのほうがはるかに多いので、オリジナルだと思う人がほとんどだったのでしょう。

ただ、中には気付いていた方もいるようで、ファンからすれば到底許せるものではないですよね…

夜のひと笑いがパクったイタズラ動画にコメントがつく

2月9日 正午頃、元ネタがトータルテンボスのものであろう動画には夜のひと笑いからのコメントがつきました。

内容は概ね「元ネタのSUSHI★BOYSさんの動画です!」というもの。

謝罪等はまだありませんが、鎮火に向けて動き出していることがわかります。

トータルテンボスさんも「共存共栄していこう」と言ってくれていますし、早めに動くのは大事かもしれませんね。

夜のひと笑いの報告動画

今回の騒動後、夜のひと笑いの動画投稿が止まりました。

何の知らせもないままの動画投稿ストップにファンからは心配の声が上がり、様々な憶測が広がることに…

そんな中、夜のひと笑いが報告動画を投稿。

無期限休暇の理由はいちえちゃんが動画を撮れる状態になかったため…とのこと。

元々いちえちゃんは精神的に弱く、アンチコメント一件ずつに傷ついてしまう性格。

前回、スカイピースのテオくんとのいざこざでもかなり大変だったようです。

そこに今回の騒動が起き、「今まで見たことのない状態」になっていると言っていました。

それこそファンからの「待ってるよ」などの温かいコメントに対しても早く復帰しないと」と焦り泣いてしまうなど、精神的にかなり不安定になっているそうです。

それに対し、こうくんは「自分は大丈夫、いちえちゃんのそばにいて支えながらの動画投稿になります。自分達のペースで出していくので待っていてください」という旨のコメントをしています。


夜のひと笑いにトータルテンボスからコラボの要請

今回の騒ぎを受けて、トータルテンボスのお二人が動画にて言及しています。

夜のひと笑いに対してアンチコメントなどはやめてほしいと言いつつ、コラボの要請をしたかたち。

今後、2組のコラボが実現することはあるのでしょうか…

動向を見守りましょう!

夜のひと笑いのパクリに対するネットの声

ネットでは賛否わかれており、様々な意見が飛び交っている様子。


まとめ

今回は夜のひと笑いのパクリ疑惑についてご紹介しました!

話題の芸能人・YouTuberについてもっと知りたい!

今話題の芸能人やYouTuberについての関連記事はこちら


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる