フォーエイト音羽が動画に出ていない理由は体調不良?原因は何か調べてみた。

2022年になってから出演回数が少なく、誕生日企画以降は出ていないことからファンからは心配の声が上がっています。

SNSの更新も1月15日以降確認できず、心配は募る一方…

今回は音羽さんの活動休止理由について調べてみました。

目次

結論…動画に出ないのは体調不良

まず結論から言うと、恐らく体調不良が原因なのではないでしょうか。

2021年はかなり忙しかったでしょうし、炎上騒ぎもありました。さらに感染症も絡んできているかもしれません。

身体的にも精神的にも疲労しすぎてお休みしているだけ…だと予想します。

今はYouTubeやSNSから完全に離れて回復しているんだと思います。

特に精神的な部分は原因になっていることを完全に切り離すことが大事であると聞いたことがあります。

そのため、なんの告知もなくファンとしては不安でしかないと思いますが、今はただ、そっとしておいて待ち続けることが1番なのだと思います。

次からは体調不良になってしまったであろう原因についてまとめました。

活動休止理由①…TikTok Bestの炎上

ファンの間でも言われている最近の炎上騒ぎ。

昨年末に投稿されたTikTok Best。

夏に続いて、冬バージョンということで大人気!

今や夏バージョンに次ぐ再生数で1400万回を超えています。

その中で、音羽さんのフレーズがネタにされてしまい、今もなお騒がれ続けています。

活動休止には少なからずこの炎上騒ぎが影響しているのではないでしょうか。

超人気動画だけに炎上も長引いているのでファンとしては心配ですよね…

炎上した理由は?

炎上したであろう理由は様々ありますが、簡単に言えばアンチの目に止まり、ネタにされたことに反応してしまったこと…だと思います。

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

活動休止理由②…感染症関係

感染症の第6波もきていますし、濃厚接触者になっただけでも撮影には参加できません。

他のクリエイターも感染症絡みで更新が滞っていることもあるみたいです。

あくまで可能性ですが、あり得なくはないですよね。

ただ感染症関係なら他のメンバーから何かしらの言及があってもいいとは思いますし、SNSでの報告はあっても良さそうです。

いずれにしろ心配に変わりはないですね。

感染症で更新が滞った例

最近では平成フラミンゴのりほさんが濃厚接触者になってしまい、2週間撮影ができずに更新が滞る…と報告していました。

その際はSNSでの報告はなかったので、音羽さんも次回の動画で何か言及する可能性もありますね。

活動休止理由③…2021年の反動

2021年はかなり忙しかったはず。

その反動がきてしまったのではないでしょうか。

先述した炎上騒ぎで精神的に摩耗しながらも楽曲提供のお仕事もこなしていたようですし、単純なお休みでもおかしくはないですね。

ただ、気にかかるのはご本人が「元気です」とTwitterで報告していること。

このツイートの後に限界がきてしまった可能性ももちろんあります。

いずれにしても万全なかたちで撮影に臨んでほしいですね…

精神的な疲労?

炎上が長引いた分、心無いコメントやDMもずっときているはず…

そうすると精神的に病んでしまう可能性だってありますよね。

特に音羽さんが力を入れている音楽系での炎上なので、ダメージはより大きいのではないでしょうか…

他のクリエイターでも同じような例があり、平成フラミンゴのりほさんや、中町綾さんもアンチコメントにやられてしまっている…ということがありました。

りほさんは活動休止や、中町綾さんはYouTubeを辞めることも考えたと発言しています。

根が深い問題なので、YouTubeやSNSから離れて身体を休めているのかもしれませんね。

活動休止理由④…忙しすぎる

フォーエイト以外のお仕事が忙しすぎて、撮影に参加できていないだけの可能性もありますね。

ただその場合でも他のメンバーからの言及もなく、SNSの更新もないのは気になります。

動画で元気な姿を見れる日が来ることを祈って、いまは待ちましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

音羽さんが動画に出ない理由について調べてみました。

よければ他のフォーエイト関係の記事もご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次