寄生獣韓国リメイクはいつから?キャストや配信日について調査

岩明均原作の漫画『寄生獣』
日本でも2作実写映画となり大ヒットとなった映画でご存じの方も多いはず。

そんな寄生獣が韓国リメイクドラマ『寄生獣  ーザ・グレイー』として
Netfixで全世界独占配信されることが、8/24(水)発表されました!!

日本でも興行収入20億を超えるほどの人気作だった寄生獣。

韓国リメイクはいつから配信で、誰がキャスティングされているのか気になる方も多いと思うので
調査したいと思います!

この記事を読んでわかること
  • 『寄生獣  ーザ・グレイー』の出演キャストについて
  • 韓国リメイク『寄生獣  ーザ・グレイー』の配信予定日について
目次

日本で大ヒットした寄生獣が韓国リメイクで配信決定!

岩明均さんの原作漫画『寄生獣』
原作だけでなく、日本ではアニメや、実写映画も大人気の作品ですよね。

2014年と2015年に放映された染谷将太主演の実写映画『寄生獣』は
興行収入20億を超える大ヒット作となりました。

そんな『寄生獣』が韓国リメイク版『寄生獣 ーザ・グレイー』になって、
Netflixで配信されることが発表されました。

監督は韓国で大ヒットした「新感染」を手掛けたヨン・サンホが担当。
脚本は、現在Netflixで配信中で注目されている
「ペーパーハウスコリア」のリュ・ヨンジェが担当
します。

寄生獣 あらすじ

ある日、地球に人間の脳を乗っ取る寄生生物が現れました。
人々は乗っ取られ他の人間を捕食します。

主人公泉新一の元にも寄生生物が現れ、脳を乗っ取ろうとしますが、
寄生に失敗し、右腕に寄生します。
そして自らの名前を「ミギー」と名乗り、新一と共に生活していきます。

こちらの予告は日本版の予告です。
韓国リメイク版では韓国を舞台にし、原作とは異なる物語で描かれるということです。

大まかな序盤のあらすじは同じかと思いますが、
オリジナルになるということで、今から楽しみですね♪

韓国リメイク版の出演キャストは一体誰なのでしょうか。

『寄生獣 ―ザ・グレイ―』主演キャスト一覧

日本では主演は染谷将太・深津絵里・橋本愛でしたが、韓国は一体誰が担当するのかというと、
チョン・ソニ、ク・ギョファン、イ・ジョンヒョンがキャスティングされました。

簡単にプロフィールをご紹介します!

チョン・スイン役:チョン・ソニ

チョン・ソニ プロフィール

名前:チョン・ソニ(전소니)
生年月日:1991年3月20日
年齢:31歳(2022年現在)
代表作:ドラマ「ボーイフレンド」「花様年華-人生が花になる瞬間」

ソル・ガンウ役:ク・ギョファン

ク・ギョファン プロフィール

名前:ク・ギョファン(구교환)
生年月日:1982年12月14日
年齢:39歳(2022年現在)
代表作:ドラマ「D.P. ー脱走兵追跡官ー」映画「新感染半島 ファイナルステージ」

チェ・ジュンギョン役:イ・ジョンヒョン

イ・ジョンヒョン プロフィール

名前:イ・ジョンヒョン(이 정현)
生年月日:1980年2月7日
年齢:42歳
代表作:ドラマ「美しき日々」映画「死なない人間たちの夜」

チョンソニやクギョファンなど、注目の俳優のキャスティングでファンも楽しみにしている方が
多く見受けられました!

ク・ギョファンがすでに台本を手にしていますが、
配信日はいつからなのでしょうか?

『寄生獣 ーザ・グレイー』配信日はいつ?

寄生獣の韓国リメイク版はいつからなのか、調査しましたが、
残念ながら現時点では明かされていません。

ただ、ク・ギョファンが台本を手にしていることで撮影は始まっているのかもしれませんね。

日本だとドラマの撮影は大体3~4か月前からクランクインすることが多いので、
同じぐらいだとすると2022年冬、もしくは2023年頭ぐらいではないでしょうか。

今から待ち遠しいですね!!

まとめ

今回は岩明均さんの原作漫画『寄生獣』が韓国で『寄生獣 ーザ・グレイー』として
Netflixで配信が決定
し、キャストプロフィールや配信日について調査しました。

日本で2作実写映画が放映された『寄生獣』。
『新感染』の監督であるヨン・サンホと、
『ペーパーハウスコリア』の脚本のリュ・ヨンジェが韓国ドラマ版を担当
します。

韓国では原作と異なるストーリーで進めるという事で、
どんなストーリーになるか気になりますね!

主演はチョンソニ、ク・ギョファン、イ・ジョンヒョンの3名が発表されました。
その他のキャストは現時点では未発表となっています。

配信日も現時点では明かされていませんが、すでに撮影には入っているようですので
恐らく、今冬もしくは2023年頭の配信になるのではないでしょうか。

今から楽しみですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次