【炎上】りゅうちぇるとぺこの離婚理由は?りゅうちぇるはトランスジェンダー?

タレントのりゅうちぇるさんがぺこさんと離婚されたことを発表しました。

仲良し夫婦で有名だったので、ショックを隠し切れないファンも多くいるなか、

「離婚理由がフワフワしていて意味不明」と賛否両論巻き起こっている様子。

そこで今回は

  • りゅうちぇるがぺこと離婚した理由
  • りゅうちぇるはトランスジェンダー?

この辺りについてご紹介していきます!

目次

りゅうちぇるとぺこが離婚

8月25日、りゅうちぇるさんがインスタを更新し、ぺこさんとの離婚を発表しました。

冒頭でも書いた通り、離婚を疑う声もありましたが、離婚自体は成立していると思われます。

りゅうちぇるさんのインスタは非公開となっており、原文を読むことはできませんが、内容は以下の通り

僕たちの家族についてお伝えしたいことがあります

8年前にてこと出逢い、僕はてこを好きになりました。

女性を好きになることは、僕の人生の中で、初めての事でした。てこはそんな僕に自信をくれて、男としての幸せを教えてくれました。

お付き合いしていく中で、こんなにも楽しくて、お互いを高め合えて、辛い時も乗り越えられる。そんな関係性を、そんな愛を、自分が女性と築けるとは思ってもいませんでした

かけがえのない息子の父親であること。信頼できるてこの夫であること。ryuchellという芸能人であること。

そんなこの上ない幸せな日々を守るために、自分を隠してでも、そう生きていくと心に決めていました。

メディアで自分のこれまでの生き方や、”夫”としての生き方についてお話しさせていただく機会が増えていく中で、“本当の自分”と、”本当の自分を隠すryuchell”との間に、少しずつ溝ができてしまいました

父親であることは心の底から誇りに思えるのに、自分で自分を縛りつけてしまっていたせいで、“夫”であることには、つらさを感じてしまうようになりました。

もちろん自分が覚悟して決めた道なのだから、どんなにつらくても、愛する家族のために自分の本当の気持ちを押しころす事が愛だと、強く強く思う反面、誰にも、そしててこにさえ、本当の自分のことを言えずにいる苦しさを、毎日1人で抱え込んでしまいました。

こんなに愛する家族がいるのに、生きていくことさえ辛いと思ってしまう瞬間もありました

打ち明ける事は本当に怖かったし、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

てこに何と言われるかも想像が出来ませんでした。

だけどてこは、『今まで辛かったね』と泣いて抱きしめてくれました。

その深い愛に涙が溢れて、僕が思っていた以上に、僕がどんな人間であれ、てこは僕という存在を理解し、大切に思ってくれました

それから2人で今後についてよく話し合い、これからは“夫”と“妻”ではなく、人生のパートナー、そしてかけがえのない息子の親として、家族で人生を過ごしていこうね。

という形になりました。もちろん、今まで通り家族で暮らします

そして、最後に信じて欲しいというのはおこがましいですが伝えたいことは、今までメディアに出させていただいた中で発してきた、生き方への考え、そして、てこへの愛の言葉には、嘘はなにひとつありませんでした

これからは、今こうして皆さまに打ち明けられた事によって、僕自身が認めてあげられた本当の自分で、新しい形の家族を愛していきたいです。

そしてryuchellとしても皆さまに応援していただけるような存在であれるように、これからは本当の自分を大切に頑張ります

りゅうちぇるとぺこは本当に離婚している?

こうして見ると、離婚という単語が入っておらず、ネット上では

「本当に離婚するの?」

「離婚したように見せて、テレビでは旦那キャラでいたくないだけなのでは?」

という憶測が広がるようになりました。

しかし、戸籍上の離婚はしていると思われます。

その理由としてはぺこさんのインスタの投稿文から読み取ることができました。

ぺこ側のインスタで離婚が確定

まず、こちらがぺこさんのインスタの投稿。

「墓場まで持っていってほしかったと一瞬たりとも思ったことはないと言えば嘘になります。」

という一文から、「離婚していて別姓=お墓は共有できない」と捉えられますよね。

また、

わたしにとってりゅうちぇるは、誰が何と言おうと最高の彼氏だったし、最高の旦那さんだったし、息子の最高のパパだし

という部分では彼氏と旦那は過去系で、パパは現在進行形になっています。

つまり、離婚していて旦那ではないけれど、息子のパパではある、というふうに捉えられることから、離婚していることは事実だと思われます。

りゅうちぇるがぺこと離婚した理由

離婚したことが事実だとして、何故りゅうちぇるさんは離婚を選択したのでしょうか。

これにはちゅうちぇるさんのジェンダー問題が関係していると思われます。

りゅうちぇるはトランスジェンダー?

りゅうちぇるさんの投稿を見ただけでもピンとくる方はいると思いますが、

要するに、

  • りゅうちぇるはトランスジェンダー
  • ぺこを愛していたことに嘘偽りはない
  • ただ、本当の自分(見た目は男性、心は女性)であることを隠し続けることが辛くなった

ということだと思います。

りゅうちぇるはバイセクシャルではない?

また、バイセクシャルなのでは?という声もありますが、バイセクシャルなのかどうかは不明。

バイセクシャルは「男性・女性どちらも恋愛対象になる」ことを指しますが、りゅうちぇるは恋愛対象まで言及していません。

そのため、現在の情報から判断できるのは

りゅうちぇるさんはトランスジェンダー(見た目は男性、心は女性)であり、レズビアン(恋愛対象が女性)であると言えるのではないでしょうか。

りゅうちぇるとぺこはこれからも良きパートナー

体裁的に離婚、というかたちにはなりましたが、これからも3人と1匹で暮らしていくということなので、ほとんど変化はないものと思われます。

「女性なのに夫という肩書が辛くなった」ということなので、ぺこさんに対する愛情も変わらないでしょうし。

日本の制度が変わっていけば再婚の可能性だってあると思います。

りゅうちぇるとぺこが再婚する可能性は?

もし、今後日本が「同性婚を認める」ようになれば再婚する可能性もあると思います。

ただ今の制度ではできないため、すぐに再婚ということにはならなそうですね。

まとめ

今回はりゅうちぇるさんとぺこさんの離婚についてご紹介しました。

離婚した理由はりゅうちぇるさんのジェンダーに関係しており、

りゅうちぇるさんがトランスジェンダーであるため、離婚を決断したのではないかと思われます。

ただ、二人がこれからもパートナーであることに変わりはないそうなので、応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次