【超小顔のK-1ファイター】大久保琉唯は父親もプロボクサー!【身長などプロフィール紹介】

格闘家なのに顔も小さくアイドルのような

大久保 琉唯(おおくぼ るい)選手

ABEMA TVの人気番組、オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない にも出演し、ますます注目が集まっています。

試合だけでなくバラエティー番組にも出ており、気にしている方も多い様子。

そこで今回は大久保琉唯選手がどんな人なのかご紹介します!

「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」のメンバープロフィールはこちら


目次

大久保琉唯 プロフィール

大久保琉唯 プロフィール

名前・・・・・・・・・・大久保 琉唯

生年月日・・・・・・・・2004.9.12

出身地・・・・・・・・・栃木県宇都宮市

ファイトスタイル・・・・オーソドックス

入場曲・・・・・・・・・BTS/Euphoria

獲得タイトル・・・・・・K-1甲子園2022-55kg王者

            第11回K-1アマチュア全日本代表チャレンジAクラス-55㎏優勝

            第37回K-1アマチュアチャレンジAクラス-55㎏優勝

戦績・・・・・・・・・・2戦2勝(0KO)0敗0分

大久保選手は2022年6月19日(日)に開催された Yogibo presents THE MATCH 2022で

那須川天心選手の弟・龍心選手とオープニングファイトをし、3-0で判定勝ちをしました。

この試合は那須川天心選手と武尊選手の対戦があり、芸能人や多くの格闘ファンが

観戦に行っており、“世紀の一戦”と話題になりましたよね。

その試合のオープニングファイトだったので、大久保選手の名前が

広く知れ渡るようになりました。

イケメンな上に格闘家としても強いなんてすごく魅力的ですよね!

大久保琉唯の身長

大久保選手の身長は175cmだそうです。

日本人の男性平均身長が170㎝ですので大久保選手は平均より5㎝も高いですね。

こちらは大久保選手が美容院にヘアカットに行った際に撮影した写真だそうですが

とても足が長くスラっとしていますよね。180cmくらいにも見えます。

格闘家ということもあり、体も引き締まっていて細めの体つきなのでモデルのようです。

若いころの反町隆史さんのようにも見えるので、髪型や服装で雰囲気がガラッと変わり

どんな姿も素敵ですね。

大久保琉唯の体重

大久保選手の体重は公式サイトには出ていませんでしたが、

過去の戦績をみると55㎏級に出場しているので

だいたい50-57㎏くらいなのではないでしょうか。

格闘技は体重ごとに細かく階級分けされているので、選手の方たちは

試合前に細かいコントロールをするそうですよ。

飲食を抜いたり、排せつをしたり、中には走りこんで汗をかいて

減量をする選手もいるそうなのでびっくりですよね!

やはり体重差があると打撃の重さが変わってくるそうなので

試合と同じくらい計量も大切なんだそうです。

大久保選手もInstagramに「計量クリア」と写真付きで載せるほど

計量の日に向けて調節していることが分かります。

それにしてもいい身体で惚れ惚れしますね。

大久保琉唯の出身

大久保琉唯選手の出身は公式サイトのプロフィールにも載っていますが

兵庫県宇都宮市です。

現役高校生の大久保選手は、栃木県立宇都宮北高校に通っているそうですよ。

こちらの高校は、国際理解教育に力を入れており英語に特化しているそうです。

将来的に海外で活躍したい、英語を今のうちからしっかりと学んでおきたいと

大久保琉唯選手も考えたのかもしれませんね。

大久保琉唯の家族構成【父親は元プロボクサー】

そんな大注目な大久保琉唯さんですが、その活躍を支えているご家族も気になりますよね!

それがこちら

大久保琉唯の家族構成

父:大久保 雅史(おおくぼ まさふみ)41歳

母:不明

弟:大久保 世璃(おおくぼ せり)14歳

そして、大久保琉唯さんが格闘技を始めるきっかけになったのはお父さんにあるようです。

大久保琉唯が格闘技を始めるきっかけになったのは父親の影響

大久保琉唯さんがキックボクシングを始めたのは小学校1年生のとき。

元プロボクサーの父親:雅史さんの影響だったそうです。

父親である雅史さんは第38代OPBF東洋太平洋フライ級王者!

日本ランキングに入ったことがないまま、東洋太平洋王者になったすごい人!

そんな偉大な父親の背中を見ながら育ったため、格闘技の道に進むのは必然だったのかもしれませんね!

まとめ

2022年2月にデビューしたばかりの大久保選手。

プロフィールを見ただけでも文武両断ということが分かりますね。

先ほども述べたように、なんとABEMA TVの大人気番組にも出演がきまっています。

公開された写真がこちら・・・

これだけ見たら格闘家とは思えないですよね!

韓国アイドルのような顔立ちに甘い雰囲気がたまりません!!

この番組でさらにファンが増えることが分かります。

これから格闘家としての強くたくましい姿と、

バラエティ番組で見る、現役高校生ならではの少年のような姿、

どちらもとても楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次