【1分でわかる】NMB48菖蒲まりんの裏垢流出炎上まとめ!活動辞退=卒業?


NMB48の菖蒲(しょうぶ)まりんさんの活動辞退が発表されました。

本人から活動辞退の申し出があり、その理由として「重大な契約違反」があったかららしいです。

契約違反については詳細は伏せられていますが、裏垢の流出が関係しているとの噂があります。

活動再開はあるのか、それとも卒業してしまうのか…

今回の騒動を調べまとめましたのでよければ最後までご覧ください!


目次

NMB48菖蒲まりん 活動辞退の理由

活動辞退の理由について、詳細は伏せられていますが、結論としては

裏垢流出により、彼氏バレやメンバーへの悪口などが露呈したため

だと思われます。

ここからは今回の騒動についての概要や裏垢流出の詳細について説明していきます。


NMB48 菖蒲まりん 活動辞退の概要

NMB48の菖蒲(しょうぶ)まりん(21)がグループでの活動を辞退することが12日、公式ブログで発表された。重大な契約違反が認められたという。卒業公演などはなく、今後はメンバーとして活動しない。契約違反について、関係者は「詳しい中身は公表していません」とした。

ブログでは「菖蒲まりんより活動辞退の申し出があり、受理しましたことをご報告いたします。本人に事情を確認したところ、重大な契約違反が認められたため事態を重く受け止め、活動辞退を受理致しました。応援してくださる皆様にはご心配ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございませんでした」と説明された。

本人のコメントはこちら

「このたびは、自分の身勝手で未熟な行動により、応援してくださっている皆さまとメンバーにご迷惑をおかけし、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。

私が発した大変お見苦しい言葉遣いや発言が世に出てしまったのも、私の行動が招いた結果であり、深く反省しております

「NMB48は夢を追いかけるメンバーたちが集まっている素敵なグループです。

ですが、私の行動で他のメンバーも巻き込み、NMB48への疑念を抱かせてしまい申し訳ございませんでした。

NMB48の活動は辞退させて頂くことにしました。


私を応援してくださったファンの皆様の事を思うと大変心苦しい気持ちです。突然の発表となってしまい申し訳ございません。改めまして多大なるご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。今まで本当にありがとうございました」

少々言い回しがややこしいですが、活動辞退=NMB48卒業ということですね。

活動自粛や休止であれば復帰の可能性もあると思いますが、辞退なのでグループから退くと考えて良さそうです…

今回の騒動、菖蒲さんのコメントにあるように、菖蒲さんの言動に原因があるとのこと。

詳しくは言及されていませんが、裏垢の流出が関係しているようなので、詳しく見ていきましょう。


裏垢流出

菖蒲まりんさんの裏垢から投稿されたであろうものが大量に流出。

内容は彼氏バレ、メンバーへの悪口、ファンへの暴言などなど…

時系列にまとめたものがこちら。

【時系列 】

①NMB本スレに突然「メンバーの裏垢晒していい?」という書き込みがされる

②本スレ民が了承し、6期生菖蒲まりんのインスタ裏垢のストーリーのスクショが大量に投下される

③それにより、

・菖蒲まりんのNMB加入後の男繋がり

・菖蒲まりんジャニヲタ(SexyZone)バレ
(以前Twitterの誤爆で既にバレていたが、そのときは携帯が壊れたと言い訳していた)

・菖蒲まりんの他にも同期のメンバーが裏垢で繋がっていること
(新澤菜央、未成年飲酒疑惑で卒業した小林莉奈など)

・モバメの返信やオタクのTwitter投稿を晒して悪口を言い合っていること

・ 先輩や同期メンバーの悪口を言っていること
(特に1期上のドラフト3期の悪口や運営推されの山本望叶の悪口)

などが一気にバレる

SNSに上がっている声も含めて見ていきましょう。

男バレ

ジャニヲタバレ

整形疑惑

NMBメンバーとの裏垢での繋がり露呈

各アカウント名もメンバーは以下の通り。

toiremoreru=菖蒲まりん 
admgtpjadhw=小林莉奈 
sugarless_4=新澤菜央 
nasukyu(おジャ魔女アイコン)=?(岡本怜奈か?と指摘されている)

だそうです。

メンバーへの悪口

対象メンバー毎に画像を貼っていきます。

渡辺美優紀

山本望叶(ドラフト3期) 
脚が太いのに特別扱いされてる

ダンス踊れてないのに特別扱いされてる

三宅ゆりあ

清水里香

ドラフト3期全体

ファンへの暴言

運営に裏垢がバレる


SNSの反応


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる