STU48 活動辞退騒動まとめ。理由は飲酒といじめって本当?


アイドルグループ・STU48の門脇実優菜、今泉美利愛、中廣弥生、南有梨菜が、グループの活動を辞退することが公式サイトで発表されました。

ネット上では活動辞退の理由が知りたいという声で溢れています。

わかる範囲ではありますが、活動辞退の理由なのでは?という内容を調べました。


【この記事を読むメリット】

活動辞退の理由がわかる

目次

門脇 実優菜 辞退理由

Twitterより引用

本人のコメント

「STU48の一員としてアイドル活動が出来た事は本当に夢の様な日々でした。皆様との忘れられない思い出も沢山出来ました。この夢の様な日々を手放す事になったのは私の未熟さと不注意でこれ以上、ファンの皆様やメンバーにご迷惑を掛けてはならないと判断致しました。本当に申し訳ございませんでした」

公式発表ではありませんが、不祥事を思わせる内容のコメント。

門脇さんの過去の不祥事がこちら…

ヲタ繋がりで彼氏つくる(NGT事件渦中、当時15歳)
相手は元市岡ヲタの大我(インスタ垢名たまご)
大我が泊まるホテルに押しかける
二重整形(埋没)
ツイート誤爆(スタバ店員が池﨑理人(PRODUCE 101→INIで活動中)に似ててキュン)
インスタ持ち(公式垢なし、実質裏垢、アイコンは池﨑理人)
カカオトーク使用(LINEやDMの代替か)
飲酒疑惑
ヴィトン事件

決定的な「これ!」ということではなく、時間の問題だったのかもしれませんね…


今泉 美利愛 辞退理由

Twitterから引用

今泉さんに関しては直近でキス画像が流出し、話題になっていました。

「今泉は男性との写真について、

『運営の人には言うなって言われてた』

としつつ、

『あの写真は全て過去で今は一切の関係もありません』

と自身だと認め、
過去の写真であると説明。

また、
翌8日には今泉の生誕イベントが予定されていましたが、
今泉は出席しないとも明かしました。

これが10月8日の出来事なので、理由としては十分かもしれません…


中廣 弥生 辞退理由

Twitterから引用

本人コメントはこちら

「元気や笑顔を届けることが私のするべきことだったのに、沢山辛い思いをさせてしまってごめんなさい」

辞退理由になりそうな不祥事としては

緊急事態宣言中に旅行
飲酒疑惑
彼氏もち(継続中か不明)

飲酒疑惑は大きいのかもしれませんね。


南 有梨菜 辞退理由

Twitterより引用

本人コメントはこちら

「自分の意識の低さもありこれ以上続けることが難しいと考え、正式に活動辞退することを決めました」「自分の意識の低さもありこれ以上続けることが難しいと考え、正式に活動辞退することを決めました」

辞退理由になり得そうな不祥事疑惑がこちら

緊急事態宣言中に旅行
飲酒疑惑
公演を嫌がる
曲や衣装を批判
公式マスクをダサい呼ばわり
寮で同室の子に虐められた等、謝罪配信
「人として最低だった、運営と事実確認してまた配信する」

やはり飲酒疑惑がありました。他にもいじめられていた、という噂もあるので不祥事だけではないかもしれませんね。

飲酒疑惑が理由?

共通点として、今泉さん以外には飲酒疑惑が上がっています。

本当の理由は定かではありませんが、もしかすると飲酒疑惑が大きな引き金になっている可能性がありますね…

他にも不祥事を起こしているメンバーはいるようなので、活動辞退は続くかもしれませんね…

本家AKBグループの楽曲に参加できない、というストレスもありそうです。

運営にはしっかりケアをして欲しいですね。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

進捗があれば更新していきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる