元t.A.T.uレーナ・カティーナ(リェーナ・カーチナ)の現在は?超美人なシングルマザー!


みなさん、t.A.T.uというロシアの女性二人組シンガーを覚えているでしょうか?

ミュージックステーションをドタキャンしたことで有名ですね。

今年に入ってから当時の真相を語るなど、メディア露出が増えてきていますが、今はどんな活動をしているのか気になりませんか?

そこで今回はレーナ・カティーナ(リェーナ・カーチナ)さんにスポットを当て、現在のお姿やプロフィールを紹介していきます!


目次

レーナ・カティーナ(リェーナ・カーチナ) プロフィール

名前: リェーナ・カーチナ
※日本ではレーナ・カティーナと表記されることもあります。
(ロシア語: Еле́на Серге́евна Ка́тина)〈イリェーナ・スィルギェーイェヴナ・カーチナ〉
誕生日:198410437歳)
出身地:ロシア モスクワ
身長:162センチ

2011年にt.A.T.uは解散したものの、レーナさんは今もシンガーソングライターとして活動を続けています。

モデルや女優業にも手を出しているとのこと。

元相方のユーリャ・ボルコワさんとは確執があり、一緒に仕事をするつもりはもう無いと言及しています。
そのため、t.A.T.uの再結成というのは現実的ではなさそうですね…

t.A.T.uとして活動しているときはレズビアンと発表していましたが、設定上の話だったようで、結婚してお子さんもいます。

ただ既に離婚していて今はシングルマザーのようです。

色々と気になる情報が出てきたので、一つずつ紹介していきます!


シンガーソングライターとして活動中

レーナさんは今でもシンガーソングライターとして活動中。

2009年からソロ活動を行い、2011年に発売されたシングルではロシアでビデオ・オブ・ザ・イヤーを授賞するなど、活躍されています。

t.A.T.uとしてはロシアで最も売れたと称されるほどの知名度があるので、ソロ活動も順調のようです。

今後、日本で歌声を披露する機会があるかもしれませんね!

t.A.T.uとしての活動…ドタキャンの真相と再結成の噂

t.A.T.uといえば、ミュージックステーションのドタキャンが有名ですが、これは当時t.A.T.uを担当していたプロデューサーからの指示であったと語っています。

プロデューサーからの指示は絶対で、誰も逆らえなかったと…

何故ドタキャンさせたかというと、いわゆる炎上商法とのこと。
実際、ロシアや他の国では同じ手法でさらに人気が上がったらしいです。

しかし、日本では通じずに姿を見ることがなくなってしまいました。

国民性の違いなのでしょうね…ドタキャンなんて許されませんから。

その後、t.A.T.uとしては2011年に解散。

一時的な再結成もあり、2014年までは活動していました。

しかし、レーナさんのソロ活動に対し、パートナーであるリューナ・ボルコワさんが批判したことをきっかけに確執が生まれます。

結局その溝は埋まることのないまま、修復不可能な状態になり、t.A.T.uとしての活動に終止符を打つことになりました。

レーナさんがインスタで2022年に再結成する!と語っていますが正直疑わしいです…

不仲で関係が終わってしまう…というのはなんだか悲しく残念なので、仲直りして再結成してほしいものです。


シングルマザー

レーナさんは2013年8月に結婚、2015年5月22日にアレクサンダー君を出産しています。

インスタの投稿にはこう綴られています。

2015年5月22日、息子のアレクサンダーが産まれました!子供が生まれるということは奇跡であり、人生を大きく変えるくらいの幸せな出来事です!

当時の幸せが伝わってくるようですね!

しかし、2019年11月には離婚しています。
理由は不明ですが、元夫もミュージシャンみたいなので、ミュージシャン同士の相容れない部分があったのかもしれません…

親権については元夫と揉めたような記録は残っていましたが、最終的にはレーナさんが持っています。

レズビアンについて

t.A.T.uとして活動中、レーナさんは自身をレズビアンと公表していました。
二人での写真もそういったことを匂わせるものが多かったですよね。

しかし、これはプロデューサーからの指示で、設定だったようです。

ただ、t.A.T.uとしての活動が終わってからもLGBTQコミュニティへの支援を行っているとのこと。


日本での活動について

2021年に入り、当時のドタキャンについての真相を語ったり、「今夜くらべてみました」にゲスト出演したりと日本でのメディ露出が増えているリーナさん。

今後の予定は不明でしたが、もしかするとシンガーソングライターとして、日本の音楽番組で歌っているところを観れるかもしれませんね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

なんとなくt.A.T.uは解散しているだろうなと思っていましたが、不仲で離別というのはちょっと残念な結果でしたね…

レーナさんは今後日本で活躍しているところを観れるかもしれないので、今後も注目していきましょう!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる