【1分でわかる】香川照之の銀座セクハラ(性加害)まとめ!

俳優で歌舞伎役者、さらにはバライティ番組まで幅広くこなす香川照之(かがわ・てるゆき)さん

そんな香川照之さんですが、2019年7月に銀座の高級クラブでホステスに『セクハラ(性加害)』をおこなったと疑いがかけられています。

香川照之さんから性加害を受けたホステスは、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を患ったそうで、かなり大事になっているようす。

最近では注目ドラマ「六本木クラス」でも存在感を放っているだけに、ネット上では大騒ぎ。

  • セクハラなんて最低!
  • 過去のことなのに、今更蒸し返すなんて香川さんがかわいそう
  • 悪いのは香川さんじゃなくて事務所
  • セクハラってデマじゃないの?
  • 過去にパワハラもあったってホント?

などなど賛否両論あるようです。

そこで今回は

  • 香川照之のセクハラ(性加害)内容
  • 被害者ホステスや店名について
  • デマと言われている理由
  • 香川照之のパワハラ疑惑

このあたりについてご紹介していきます。

目次

香川照之のセクハラ(性加害)疑惑 概要

俳優の香川照之さんが、2019年7月に銀座の高級クラブでホステスに対してセクハラ(性加害)をおこなったと報じられました。

香川照之さんがしたとされるセクハラの内容は

①ホステスの服の中に手を入れ脇のニオイを嗅いだ
②ブラジャーを剥ぎ取り、臭いを嗅ぎ胸を揉んでキスをした
③被害者ホステスがPTSDを患う

というもの。

それぞれご紹介しましょう。

香川照之のセクハラ内容…①ホステスの服の中に手を入れ脇のニオイを嗅いだ

一つ目はホステスのドレスに手を入れ、脇のニオイを嗅ぐという行為。

その場に居合わせたほかのホステスにも話を聞いてみたところ、香川は来店当初それほど酔っておらず、陽気に盛り上げ役に徹していたという。しかし、徐々に様子がおかしくなり、ホステスのドレスに手を突っ込んでわきを触り、匂いを嗅ぐなどの行為に及んだ。
引用:デイリー新潮

文字だけ見るとかなりぶっ飛んだ行為ですね…

香川照之のセクハラ内容…②ブラジャーを剥ぎ取り、臭いを嗅ぎ胸を揉んでキスをした

2つ目は、1人のホステスに対し、ブラジャーを剥ぎ取った上に、胸を揉んでキスまでするというもの。

「彼女は明るく、酔ったお客さんをあしらうのが上手で、だから余計にいじられたのでしょう。間もなく香川さんは美麗さんのブラジャーを剥ぎ取り、その匂いを嗅ぎながら彼女をはやし立てました。さらには美麗さんの胸元に手を突っ込んで、胸をもみはじめた。キスまでしていましたからね」
引用:デイリー新潮

ネット上では「風俗じゃないんだから…」と非難する声もありました。

盛り上がってキスは日常茶飯事?

ちなみに、銀座ホステスに行くとわかりますが、「盛り上がってキス」とか「際どい部分のおさわり」はありえます。

そのためか「お客をコントロールしないホステスが悪い」とか「お金払ってるんだから」などの声もありました。

ただ、それはお客側の理性あっての話。

ホステスさん側に非は全くないですし、避難する道理はないと思いますね。

香川照之のセクハラ内容…③被害者ホステスがPTSDを患う

3つ目はセクハラの内容というより、セクハラを受けた結果です。

香川照之さんからセクハラを受けたホステスはPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患ってしまいました。

そして2020年、「香川照之の暴走を止められなかった」という理由で、クラブのママを相手取って、東京地裁に損害賠償請求の訴訟を起こしています。

香川照之にセクハラを受けたホステスは誰?

結論からいうと、香川照之さんにセクハラ被害を受けたとされるホステスさんは特定されていません。

デイリー新潮の記事では被害者ホステスの名前として『美麗』さんと報じられています。

しかし、(仮名)となっているので本名でもなければ、源氏名でもないでしょう。

というわけで、セクハラ(性加害)を受けた方に関しては名前や顔画像の公表は無い状態です。

香川照之がセクハラを行った銀座のクラブはどこ?

香川照之さんがセクハラを行った高級クラブは銀座8丁目にあるそうです。

銀座8丁目にあるクラブは約40店舗ほど。

高級クラブ、とありますが銀座8丁目だとどのクラブでも超お高いです

そして超サービスがいいです。

そのため、この情報だけでは特定までは至らないようです。

関係ないお店に風評被害

一部マスコミにより、香川照之さんの報道には関係ないお店が被害者のように扱われてしまっています。

なぜこんなことになるのか理解に苦しみますが、「銀座のママ」といえばりえ子ママ、という印象からなのかもしれませんね…

香川照之のセクハラ(性加害) がデマである可能性

香川照之さんのセクハラ(性加害)疑惑ですが、一部ではデマだと噂になりました。

ただ、詳しくは後述しますが、セクハラ自体は事実です。

そのため、訴訟の理由が香川照之のセクハラにあったのか否かという部分が焦点になりそうです。

デマであると噂が流れたのかというと、

  • 高級クラブは同棲している彼女の店疑惑
  • 訴訟が取り下げられている
  • ファンの希望

この辺りが関係しているようです。

それぞれご紹介していきます。

香川照之のセクハラがデマな理由①…高級クラブは同棲彼女のお店

一つ目は、セクハラを行ったとされるお店が同棲している恋人のお店だから、というもの。

香川照之さんは、2018年に銀座にある高級クラブに勤める、永作博美さん似の20歳年下美人ホステスと熱愛が報じられています。

そのため、香川照之さんが銀座の高級クラブに通っていた、ということはわかります。

ただ仮に同棲している恋人のお店だったとして、セクハラ被害がデマである理由にはなり得ないと思うんですよね…

香川照之のセクハラがデマな理由➁…訴訟が取り下げられている

2つ目の香川照之さんのセクハラ(性加害)報道がデマと言われている理由は、訴訟が取り下げられているということです。

被害者女性は、「香川の暴走を止められなかった」という理由で、2020年にクラブのママを相手取って、東京地裁に損害賠償請求の訴訟を起こしています。

しかし、2021年には訴訟が取り下げられています。

訴訟が取り下げられているということは、何らかの理由によって和解済みなのでしょうか。

訴訟を起こした理由が「その他大勢からのセクハラ」である可能性

ここで気になるのは本当に「香川照之さんからのセクハラが原因なのか」ということですね。

香川照之さんからのセクハラが原因なのであれば、「クラブのママと、香川照之さんの両方を訴訟する」はずなんです。

ただ、そうではなく、クラブのママだけ訴訟したということは香川照之さん以外にもっと悪質なセクハラをしてきたお客がいて、それを止めなかったクラブのママに訴訟を起こした、という可能性が考えられます。

香川照之のセクハラがデマな理由③…ファンによる願い

3つ目の香川照之さんのセクハラ(性加害)疑惑がデマと言われている理由は、ファンによる願いです。

「香川さんに限ってそんなことをするはずがない」「香川さんにそんな事が起きてほしくない」

という願いから、SNSでも擁護する声が多く見られました。

香川照之が所属する事務所からのコメント

今回のセクハラ騒動に対して、香川照之さんが所属する株式会社ロータス・ルーツよりコメントがありました。

弊社所属タレントに関する一部週刊誌での報道について、平素は多大なるご高配を賜りありがとうございます。

弊社所属の香川照之について一部週刊誌において報道がなされております件に関しまして、ご報告させていただきます。

本人の至らなさで当該女性に不快の念を与えてしまったことは事実です。

ご指摘いただいたことを本人は深く反省し、今現在も自らの戒めとしております。

お相手の方には、本人から深い反省と謝罪の気持ちをお伝えし、ご理解とお許しをいただいております。

この度のご報告の文面も、あらためてお相手の方のご了承を得て発信させていただいている次第です。

今回の記事にあります訴状の内容につきましては、

本人が訴訟の対象者ではないこと、

既に取り下げられていること、

また、何よりお相手の方のお気持ちを尊重し、

大変申し訳ございませんが、コメントは差し控えさせていただきます。

全ては本人の不徳の致すところであり、

この度の報道で再びお相手の方に不快な思いをさせてしまうことは、痛恨の極みです。

皆様に大変なご迷惑ご心配をお掛けすることになり、誠に申し訳ございません。

株式会社ロータス・ルーツ

セクハラしたことは事実として認めつつ、訴訟されたわけではないと否定していますね。

香川照之のパワハラ疑惑

今回のセクハラ騒動を受け、香川照之さんの過去の言動についても注目が集まっており、その中にはジャニーズへのパワハラ疑惑もありました。

その対象がなにわ男子の道枝駿佑さん。

CDデビューを迎えた道枝駿佑さんに対して香川照之さんが発した言葉がこちら。

「松本さんが裏で道枝くんの事をどれだけこうやってフォローしていたかあなたは知らないでしょうねwww

まあスタジオに来てください、ゆっくり話しましょうwww」

人によって反応が分かれそうですが、ジャニーズファンの間では当時からパワハラと言われています。

これは当人にしか判断できませんが、他にも過去の言動があれば更新していきます!

まとめ

今回は香川照之さんのセクハラ騒動のまとめとしてご紹介いたしました。

新しい情報があれば、更新していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次