森内智寛の歌ウマエピソード紹介!歌声も気になる!

森進一さんと森昌子さん元夫妻の次男、森内智寛(もりうちともひろ)さん。

ご両親は言わずと知れた紅白歌手ですが、長男森内貴寛(もりうち・たかひろ)さんはワンオクのTAKA、三男森内寛樹(もりうち・ひろき)さんはマイファスのHiroと兄弟はアーティストとして活躍しています。

しかし、森内家唯一の一般人という異色の経歴を持つ、次男の森内智寛さん。

そんな森内智寛さんですが、実はめちゃくちゃ歌が上手いと言われています。

そこで今回は謎に包まれた森内智寛さんの歌上手エピソードをご紹介していきます!

目次

森内智寛 歌ウマプロフィール

実は森内智寛さんの歌ウマエピソードを語るには簡単なプロフィールを知っていただく必要があるのです。

父は森進一さん、母は森昌子さんというまさに音楽エリートな家系。

長男はONE OK ROCK(ワンオク)のtakaさん、三男もMY FIRST STORY(マイファス)のHiroさんと智寛さんが唯一の一般人というなんとも特殊な立ち位置!

しかし、家族構成だけ見ても歌が上手いことが伝わってきます…

プロフィール

氏名  :森内智寛(もりうちともひろ)
生年月日:1989年生まれ 32歳(2021年当時)
最終学歴:慶應義塾大学
勤務先 :テレビ東京(AD→FD)
補足  :既婚者

慶應卒のテレ東勤務だけ聞いたらただのエリートですが、家庭環境によって見え方は変わるものですね…

【父親】森進一(もり・しんいち)紅白出場歌手
【母親】森昌子(もり・まさこ)紅白出場歌手
【長男】森内貴寛
(もりうち・たかひろ)ことワンオク(ONE OK CLOCK)Taka
【次男】森内智寛(もりうち・ともひろ)テレビ東京勤務の一般人
【三男】森内寛樹(もりうち・ひろき)ことマイファス(MY FIRST STORY)Hiro

一覧にしてみても字面がとんでもないことになっています笑

森内智寛の歌ウマエピソード①…即興の「おふくろさん」

2012年当時、森内智寛さんがADをしていた番組内でとんねるずから父親である森進一さんの「おふくろさん」を歌うよう振られた森内智寛さん。

なんと、無茶振りに即興で応えたのです!

(智寛さんが)2人にお茶を出すと石橋に『ジョイマンに似てるよね』といじられた。

さらに、ものまねを要求され『おふくろさん』を歌った。

『お母さんの一番好きな料理は?』と聞かれ、『あまり作ってもらったことがない…』と笑いを取っていた

出典:日刊スポーツ(2012年8月16日)

残念ながら映像は見つけられませんでした。

しかし、歌が上手くないのに即興で歌えないと思いませんか?しかもテレビ番組の撮影中…

森内智寛さんは相当に歌が上手いのだと思われます!

森内智寛のテレビ東京時代の担当番組

森内智寛さんの歌ウマエピソードのキッカケになった担当番組をまとめました。

歌を披露した番組の他にもあるみたいなので、ご紹介します。

森内智寛の担当番組「ハレバレとんねるず」

2012年8月15日に放送された「ハレバレとんねるず」という番組に、ADとして携わっていました。

森内智寛さんの歌ウマエピソードを披露するきっかけになった番組ですね。

森内智寛の担当番組「トーキョーライブ22時」

2014年10月19日から2015年9月27日まで放送されていた番組です。

森内智寛さんはこちらの番組でもADをしていました。

森内智寛の歌ウマエピソード②…兄弟で一番歌が上手い

森進一さんが徹子の部屋に出演した際、「1番歌が上手いのは次男(森内智寛)」と言っていたそうです。

またネットにはこんな書き込みが。

タカ曰く、次男(森内智寛)が一番歌が上手かったとか← その次男は何処かのテレビ局でディレクターをやってると言う話です(笑)

〜中略〜

本人の努力もあるんじゃないですか? 森進一さんの教育は凄かったらしいですw

Takaが長男でhiroが三男やねんな。間の次男(森内智寛)の歌が世界違いすぎるぐらい上手かったらしいから聴いてみたかったな。森進一言ってた。

森内智寛さんの歌…どれだけ上手いのでしょうね…

森内智寛の歌唱動画や歌声はある?

残念ながら、森内智寛さんが歌っている映像は見つけることができませんでした…

何か新しい情報があれば更新します!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

森内智寛さんの歌ウマエピソードについてご紹介しました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次