【最新】森進一の次男はテレビ東京を退社済だった!現在の職業や年収も気になる

森進一・森昌子さん元夫妻の次男である森内智寛(もりうちともひろ)さん。

森進一さん、森昌子さんはもちろん、長男森内貴寛(もりうち・たかひろ)さんはワンオクのTAKA、三男森内寛樹(もりうち・ひろき)さんはマイファスのHiroとして活躍。

森内家唯一の一般人という異色の経歴を持つ、次男の森内智寛さん。

ネットで検索すると森進一さんの次男 森内智寛さんはテレビ東京勤務…という情報が出てくるのですが、どうやら既に辞めている可能性があるみたいなんです…

もし辞めているとしたら、今はどんな仕事をしているのか気になりますよね…

気になることがたくさんあるので調べてみました!

目次

森進一の次男(森内智寛)はテレビ東京を退職している!

森進一の次男である森内智寛さんは2020年まではテレビ東京で働いていたことが判明しています。

しかし、2022年現在は既に退職済みという噂があります。

なぜ退職済みと言われているのか、それを知るためにはまず森進一さんの次男である森内智寛さんがテレビ東京に在籍していた証拠を知る必要があります。

そこで、まずは担当していた番組を簡単に紹介したあと、退職済みである理由について説明しようと思います。

森進一の次男(森内智寛)の2020年当時の担当番組

森進一さんの次男 森内智寛さんが担当していた番組は「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

2020年当時の番組エンドロールでクレジット表記されておりました。

しかし、それ以降は森進一さんの次男 森内智寛さんがテレビ東京に在籍しているという確証はありません。

次からは退職しているであろう理由を説明していきます。

森進一の次男(森内智寛)がテレビ東京を退職している理由①…エンドロールに名前がない

担当していた「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」のエンドロールには既に森内智寛さんの名前が確認できません。

また、テレビ東京の他の番組も一通り確認しましたが、森進一さんの次男 森内智寛さんの名前が入った番組は確認できませんでした。

既に森内智寛さんとは退職もしくはエンドロールに名前が載らない業務に当たっている可能性があります。

ただ、フロアディレクターの次は普通に考えればディレクター。

急に番組制作から外れる…というのも考えにくいと思います。

森進一の次男(森内智寛)がテレビ東京を退職している理由➁…Facebook

森進一さんの次男 森内智寛さんはFacebookに登録していました。

ほとんど更新はされていませんが、勤務先の情報に「テレビ東京」とはあるものの、「以前の勤務先」となっているのです。

このことから、森進一さんの次男、森内智寛さんはテレビ東京を退職済みで、違うお仕事に就いている可能性があります。

退職しているとすれば、現在はどんな仕事に就いているのか気になりますよね…

森進一の次男(森内智寛)の現在の職業や年収は?

結論、今のところ全くの不明です。

森内智寛さんは森進一さん、森昌子さん、TAKAさん、hiroさんのSNSにも登場しませんし、何の情報もないのが現状です。

森進一さんのインスタで、TAKAさんとhiroさんが帰省した様子が投稿されていました。

しかし、森進一さんの次男である森内智寛さんについては言及されていません。

テレビ東京のフロアディレクターと言えば年収は1,000万円程度はあると予想されます。

社会的地位も高く、年収も申し分なかったはずなので、何かやりたいことが見つかった…ということかもしれませんね。

さらに退職しているであろう理由として、テレビ東京への入社経緯も関係していそうなので、併せてご紹介します。

森進一の次男(森内智寛)がテレビ東京に就職した理由はコネ入社?

テレビ東京 外観

そもそも、森進一さんの次男 森内智寛さんがテレビ東京に就職した理由はなんだったのでしょうか。

応募理由まではわかりませんが、父親である森進一さんの意向があった可能性があるようです。

というのも、当時の記事にこんなものがあります。

3人の息子のうち、次男はもっともサラリーマン向きということで、優良企業に入れたかったのです。

森とテレ東とは『演歌の花道』をはじめ、かなりの歌謡番組で関係があり、制作のトップとはパイプが太い。

そこで自ら働きかけ、次男を入社させたわけです。(テレ東関係者)

出典:エキサイトニュース

今回、次男がテレ東に入社したのは、やはり森進一のコネがあったのは言うまでもなかろう。

出典:エキサイトニュース

正直、森進一さんの次男、というだけで森内智寛さんのコネ入社は疑われそうなので、話半分くらいで聞くのがよさそう。

ただ本当にコネで入ったとか、森進一さんの意向があったとすれば、次男である森内智寛さんも退職を選んだとしておかしくないですよね。

森昌子が予想した次男「森内智寛」の将来は?

母親である森昌子さんは息子たちの将来に対してこんな予想をしていたそうです。

3人とも子供のころから絵を描くことが大好きだったので、将来は美術の方面に進むのかなと思っていました。

予想は大幅に外れたわけですが、もしかすると森進一さんの次男 森内智寛さんはテレビ東京を辞めて美術方面に転職しているかもしれませんね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

森進一さん、森昌子さんの次男「森内智寛さん」についてまとめました!

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次