【子供もわかる】東谷義和が何者か徹底解説!経歴もわかりやすく紹介


今やYouTubeの歴史を変えるとまで言われている暴露系YouTuberの東谷義和氏。

今後の動向にも注目が集まっています。

暴露を聞くにしても、東谷義和氏が何者なのかわからないと、信じようにも信じられないですよね。

そこで今回は

東谷義和氏は何者なのか?

東谷義和氏の経歴は?

東谷義和氏がYouTubeを始めたきっかけは?

などなど、東谷義和氏についてわかりやすくご紹介します!


目次

東谷義和氏は何者なのか?

どうでもいい前置きは置いておいて、東谷義和氏が何者なのか、3行で表すと

・元アパレル会社の社長で、芸能人との交友関係がめちゃくちゃ広い

・反社や半グレな人たちとの付き合いもあり、犯罪まがいな行為もしていた

・詐欺疑惑をかけられ、全てを失い暴露系YouTuberに転身

こんな感じ。

ここからはプロフィールを交えつつ、東谷義和氏が何者なのか、
できるだけ完結にわかりやすくご紹介していきます。


東谷義和氏って何者?…プロフィール

プロフィール
  • 名前:東谷 義和(ひがしたに よしかず)
  • あだ名:ガーシー、ひがしさん
  • 生年月日:不明
  • 年齢:45歳~50歳(推測)
  • 出身地:大阪
  • 職業:元アパレル会社社長、現YouTuber
  • その他:27年間、芸能人へのアテンドを務める

かなり危ない橋を渡っていますし、詳しいプロフィールは不明。

そのため、年齢は推測です。

見た目からしてもアラフィフくらいなのでは…ということですね。



東谷義和氏って何者?…元代表取締役社長

東谷義和氏は2017年に「株式会社ever free」を立ち上げ代表取締役に就任しています。

業務内容はテレビやラジオの企画や制作、請負、広告代理店業務。

  • 商号:株式会社ever free
  • 設立日:2017年5月26日
  • 業務内容:アパレル製品の販売・輸出・デザイン及び企画等
  • 代表取締役:東谷義和
  • 取締役:桑原彰・山本誠果・恩地佑亜・中嶋長史

取締役に名前のある桑原彰さんは「RADWINPS」、山本誠果さんは「UVERworld」のメンバー。

恩地佑亜さん、中嶋長史さんはやり手の実業家たちです。

取締役だけ見ても、普通の会社でないことがわかりますね。



東谷義和氏が手掛けたブランド「QALB」

東谷義和氏が手掛けたブランドは「QALB(カルブ)」といいます。

新田真剣佑さんや今泉佑唯さんをモデルとして起用していました。

映画「るろうに剣心」のスタッフパーカー作成にも携わっています。

暴露配信にも名前の出てくる方との絡みが多く出てくるので、東谷義和氏の交友関係の広さがよくわかりますね。




東谷義和氏って何者?…芸能人のアテンド

東谷義和氏は1995年から27年間芸能人のアテンドを務めていました。

アテンドとは…お世話係。AさんとBさんを繋ぐ橋渡しをしたり、美味しいお店を紹介する…など。

どういった経緯でアテンドをすることなったのかは不明ですが、
交友関係の広さの原点はアテンドにあるのでしょう。



東谷義和氏って何者?…経歴紹介

ややこしくならない程度に東谷義和氏の経歴をご紹介します。

東谷義和氏 経歴

1995年~
芸能人のアテンドを務めつつ、バーなどの経営に携わる

2017年5月
株式会社ever free創業

2022年12月10日 
ヒカルが「警察へ…ヒカルの名前を使った詐欺に130万円振り込んでしまった被害者に会いました」を投稿
東谷義和氏の実名を挙げてしまう。
視聴者が住所を特定する。

2022年12月~1月 
東谷義和氏、職を失う。
今まで面倒を見ていた芸能人は全員手のひらを返し、裏切られる。

2022年2月14日 
YouTubeにて、ガーシーch【芸能界の裏側】を開設する

東谷義和氏が職を失った原因は詐欺疑惑を掛けられたため。

次は東谷義和氏にかけられた詐欺疑惑について紹介します。



東谷義和氏って何者?…詐欺疑惑

繰り返しますが、東谷義和氏が全てを失ったのはYouTuberヒカルさんから詐欺疑惑を掛けられたため。

これが原因で、仲の良かった人たちとも連絡が途絶えてしまったそうです。

ヒカルは昨年12月、『警察へ…ヒカルの名前を使った詐欺に130万円振り込んでしまった被害者に会いました』という動画を公開した。

動画の中で“被害者”は、企業のPR動画のために「ヒカルをキャスティングできる」とLINEで伝えてきた男性に対し広告費用・キャスティング費用として132万円を振り込んだが、動画が撮影されなかったと説明。

さらに”被害者”によると、お金を返して欲しいと求めると「返金する」と伝えてきた男性はのらりくらりと返金期限を延ばし、結局は金を返さなかったという。

その動画の中でヒカルは男性から出演依頼がなかったことを明かし、「東谷義和さんっていう方が詐欺師です。もう名誉毀損で訴えられても構わないんで(名前を)出しちゃおうかな」と男性の実名を公開していた。

引用元:NEWSポストセブン

ただ、あくまで疑惑であり、東谷義和氏は逮捕も立件もされていません。

今後、東谷義和氏からYouTube上で説明があるかもしれませんね。



東谷義和氏の詐欺疑惑の内容【BTSに会わせてあげる詐欺】

Z李(Jet Li)氏によって暴露されたことが話題になったので、ご存じの方も多いと思います。

アパレル会社の代表という立場を利用し、

「自社ブランドがBTSとコラボする。アメリカまでついてきてくれたら本人に会わせる」

と誘い、複数の女性から諸々の費用や飛行機代、ホテル代などを振り込ませていた

という疑いがもたれています。

東谷義和氏は芸能関係者と幅広い交友関係があるので、
BTSに会える、と言われても信じてしまうかもしれませんね。



東谷義和氏って何者?…YouTubeを始めた理由

ヒカルさんの動画により、家族や友人、社会的地位まで全て失った東谷義和氏。

失うものは何もない、と散々お世話をしてきたにも関わらず、裏切った芸能関係者の暴露を決意。

その暴露のステージがYouTubeだったというわけですね。

その結果、解説から半月足らずでチャンネル登録者数約30万人という驚異的なスピードで拡散されていきました。



東谷義和氏がYouTubeを始めたのはお金のため?

暴露をするだけであれば復讐目的のようにも感じますが、恐らく一番の目的はお金だと思います。

綾野剛さんの暴露の際はメンバーシップで暴露するなど、お金の返済を第一に考えている節が見られるからですね。

返済が終わるくらいにお金を稼いだらどうなるのか…気になるところではありますが、動向を見守りましょう!


東谷義和氏って何者?…Z李との関係

詐欺疑惑でも登場しましたが、Z李さんは元々東谷義和氏を叩く側にいました。

しかし、そんなZ李さんと東谷義和氏は今や協力関係にあるようです。

全てを失いドン底に落ちた東谷義和がYouTubeを開始。東谷は芸能界人脈すごかったから下半身事情まで暴露となると大激震が起きそうだな。
だがな東谷、収益化されたら俺の依頼人にだけは金返してくれよ。宣伝してやるから約束だぞ。800万くらいだから頑張れ。https://t.co/s8WR5Pv38R pic.twitter.com/oJr8XS1QvH

— Z李(Jet Li) (@Kiss0fthedrag0n) February 17, 2022

東谷さんへ
今は金がないのはわかった。これバズって収益入ってくるようになったら分割でも女の子達に金を返すつもりはあるの?自分が一番わかると思うけど被害者の年齢考えたら金額的に困って当たり前だよな。返済の意思があるなら拡散も手伝うから良かったらDMしてほしい。

— Z李(Jet Li) (@Kiss0fthedrag0n) February 17, 2022

東谷義和氏の暴露配信中にZ李さんから50,000円のスパチャが送られたことも話題になっていました。


東谷義和氏のYouTubeチャンネルがアカウント停止になる可能性

結論、アカウント停止もしくは更新が止まる可能性は十分にあります。

今のところ、アカウント停止どころかYouTubeのおすすめ動画に出てくるくらいなので、大丈夫そうです。

ただ、いつ止まるかわからないので、今後の動向を見守りましょう。

東谷義和氏の今後

今はYouTubeで収益を上げつつ、お金の返済に充てるそうです。

そのため、しばらくは動画配信による暴露を続けるのだと思われますね。



東谷義和氏って何者…まとめ

いかがでしたでしょうか。

東谷義和氏とは何者なのか?ということでご紹介してきました!

他にも東谷義和氏が行った暴露についてまとめているので、ぜひご覧ください!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次