【1分でわかる】夢月ロアのデマ炎上まとめ。時系列順に紹介!

夢月ロアさんの炎上について、時系列順にまとめました。
なるべくわかりやすいようにしたつもり…

よろしければ最後までご覧ください。

目次

夢月ロア 炎上騒動 簡潔まとめ

夢月ロアの炎上を簡潔にまとめると、

夢月ロアが金魚坂めいろに訛りを修正するように連絡する

金魚坂めいろはいじめられた!と第三者(鳴神裁)にリーク

鳴神裁が動画で夢月ロアが新人いじめをしていると投稿

夢月ロア炎上

金魚坂めいろの一方的な報告であり、いじめではなかった。むしろ金魚坂めいろのほうに契約違反ありました。

という内容。

なんとなーく、炎上した理由は分かっていただけたと思います。

ここからはもう少し、詳細な内容を時系列順にご紹介していきます。

夢月ロア 炎上騒動 時系列

改めて炎上騒動を時系列順にまとめました。
この時系列だけでもざっくりとわかる…と思います。

本来であれば、炎上に至るまでの背景など細かくありますが、今回は割愛します。
あくまで炎上した経緯がざっくりわかるように紹介します。

20/08/02 夢月ロアが訛りが被っているので、辞めて欲しいと金魚坂めいろに連絡を取る。
しかし、金魚坂めいろは返事をしない不誠実対応。

●20/08/18 夢月ロアが返事をしない金魚坂めいろにDMを送信

●20/08/19 金魚坂めいろが夢月ロアから受けた被害を運営に報告。
夢月ロアに対し、金魚坂めいろに連絡を取らないよう指示が行く。

●20/09/04 鳴神裁が金魚坂めいろと夢月ロアの確執に関する噂を投稿

●20/09/11 金魚坂めいろがTwitterで休止宣言。理由については明言せず。

●20/09/24 金魚坂めいろ復帰。休止の理由はデビュー当時からいじめを受けていたと匂わせるような発言。

●20/10/04 鳴神裁が動画内にて確執に言及

●20/10/18 鳴神裁がリークを受けて動画投稿

●20/10/19 金魚坂めいろの契約解除が発表される

●20/10/21 鳴神裁がいじめ騒動の後日談動画を投稿

●20/10/21 夢月ロアが自身のTwitterにて金魚坂めいろと交わした会話を投稿

●20/10/21 にじさんじ運営がTwitterにて公式声明文を投稿。

●20/10/22 鳴神裁がにじさんじの公式声明を受けて緊急配信。

鳴神裁による動画投稿

既に非公開になっていますが、鳴神裁が夢月ロア、金魚坂めいろの確執について複数回動画を投稿しています。

内容としては

金魚坂めいろが夢月ロアからイジメを受けている

というもの。この内容がデマ情報てまあり、夢月ロアさんが炎上したきっかけ。

つまり、今回の件が世間に広まったのは鳴神裁の動画によるところが大きいです。

構図としては

情報をリークした人…金魚坂めいろ

情報を元にデマ情報を流した人…鳴神裁

となります。

まとめ

ざっくり、まとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

夢月ロアさんがイジメをした事実はなく、「お願い」を「イジメ」と受け取ったのが騒動の発端なのでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次