【ZARD】隠れた名曲5選!最高傑作も紹介!


デビュー30周年を迎えたZARDの全389曲サブスクリプションで解禁されました!

あのZARDの世界観にいつでも浸ることができるようになりましたね…!

そこで、初めて聴くという人向けに最高傑作と呼ばれるアルバムと、隠れた名曲5選をご紹介します!


目次

最高傑作【OH MY LOVE】

【収録曲】
1.Oh my love
ボーカルの坂井泉水さんがシングルカットしたかったと答えるほどの名曲。

2.Top Secret

3.きっと忘れない
10枚目のシングル表題曲

4.もう少し あと少し…
9枚目のシングル表題曲

5.雨に濡れて
ファンからの人気も高く、ファン投票でも上位

6.この愛に泳ぎ疲れても
11枚目のシングル表題曲

7.I still remember
ファン投票でも上位にランクインする名曲

8.If you gimme smile

9.来年の夏も
ラ・カンパネラにも似たピアノが秀逸

10.あなたに帰りたい
ZRADオリジナル曲最長の6分18秒。坂井さんもこの曲は好きだったらしいです。

通算5枚目のアルバムにあたり、最長となるロングセラーを記録しました。
売上枚数は200万枚を突破した、まごうことなき名盤。

ファンからの人気も高く、「捨て曲なし」「最強の制作陣」「ZARDだけでなく、1990年代国内音楽史に残る作品」などなど枚挙に暇がない。

https://twitter.com/kandori_shoten/status/1437976688634175493?s=20

ぜひ聴いてみてください!


隠れた名曲5選

①遠い星を数えて
リズム感が独特で、コーラスも最高。

②LOVE ~眠れずに君の横顔ずっとみていた
最後のサビでキュンです。イントロも好き。

③好きなように踊りたいの
可愛い系の曲(だと思う)。大人っぽい曲が多いZARDですが、こんな曲もあるんだ!という曲。

④Good-bye My Loneliness
イントロからブワっとなる曲。Tear drops~に切なさが詰まっている気がします。

⑤My baby grand~ぬくもりが欲しくて~
「ぬくもりが欲しくて人込み歩いた」に共感しかない。

※画像は全て公式HPより引用


まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した曲は全てAppleMusicで聴くことができますので、ぜひ!

最高傑作は他のアルバムだ!隠れた名曲はこれだ!そもそも隠れてない…などなど
異論は認めます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる